プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか?
デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見れると思いました。
ソニーのDVD-RWを買ってきて画像をコピーしようとしたらエラーになりコピーは出来ませんでした。
画像はデジタルカメラから撮影してパソコンに転送したJPEGイメージの画像です。
どのようにしたら画像をDVDプレーヤーで見れるのかお願いします。

A 回答 (3件)

まず、貴方のパソコンにDVDに記録する機能があるかないかが問題です。


画像をコピーしようとしたらエラーになったということが良く分かりませんが、
DVDにデータを書き出すには、ライティングソフトを使うのが一般的だと
思います。ROXIOのソフトがありませんか?

それで、なんとかDVDに画像を書き込むことが出来たとします。
でもそれは、画像データでありDVDビデオではありませんので普通のDVDプレーヤ
では再生できません。もちろんパイオニアのDVDプレーヤーなら再生できます。
http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.html
この機種なら、DVDに焼き付けるなどという面倒なことをしなくても、
USBメモリーに格納したJPEGを再生できますので、便利ですよ。

上記機種の購入を勧めますが、どうしても普通のDVDプレーヤーで再生する
というのであれば、JPEG画像からスライドショーやフォトムービーを作成する
ソフトを使ってDVD-Video形式のファイルを作成する必要があります。
(例えば、http://www.muvee.jp/product
スキルがあれば、Windowsムービーメーカーで動画ファイルを作成しDVD-Video
形式に変換してDVDに焼けばよいのですが・・・DVDは、画質が良くないのです。

時代はDVDからブルーレイに変わりつつあります。この際パイオニアのブルーレイ
プレーヤーを購入されることをお勧めします。
http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-330/index.h …
    • good
    • 0

エラーの内容を書きましょう


そうしたほうが解決策だし安いです
とりあえずコピーはどういう方法で行いましたか
ドラッグしただけならできません
書き込みソフトを使いましょう
    • good
    • 0

>ソニーのDVD-RWを買ってきて画像をコピーしようとしたらエラーになりコピーは出来ませんでした。


たぶんパソコンでコピーしようとしているのかなと思いますが
それができないのならパソコンの問題でしょう
パソコンを買い換えるなり、ドライブを買い換えるなりしてください

>デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見れると思いました。
>ソニーのDVD-RWを買ってきて
たぶんDVDプレーヤー用のDVD-RWメディアだと思いますので、パソコン用でドライブ対応が対応しているDVD-RWメディア(地デジ非対応)を購入してください

あとはDVDプレーヤーがJPEG表示できるかできないかの問題です、プレーヤーが対応していなければこれも買い換えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!