プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 MacG4の533Mで  OS-X 10.2.6 を使っていて ブラウザはNetscape7.1 IE5.2.3 Safari1.0 で それぞれの 最新のを 入れて 使っています
 そして それぞれに Flash Player6 や Shockwave や QuickTime を入れています

 ところが IEでは 画像が 動き Harbot なども 見られるのですが Netscape や  Safari では 動きません

  また Norton の Privacy Controlで HPの 広告を 非表示設定できるはずですが Netscapeだけは できません^^; 

  以上 2件 どうしたら いいのでしょう
 一応 Netscapeを 主に 使いたいと 思っています

 それから フォルダの 中の 書類を 表示オプションで 常に 名前で 並べるとか できるはずですが
これを 保存できないのでしょうか? ときどき ある
フォルダで 並んだり 並ばなかったりします
 OS9.2までは 保存できてたんですけどね^^; 
 どうしたら いいのでしょう

 

A 回答 (5件)

>>やはり JavaScriptが Netscapeと 相性が悪いが


わるいのでしょうか^^;

Netscape7.1はインストールしていないので確認できませんでしたが、Netscape7.02だとHarbotは動作しました。


Harbotのサイトをみたのですが、Netscape Communicator 4 以上とある場合でもNetscapeは6から中身は実質Mozillaなので対応できていない場合もあります。それにNetscape7.1は先日発表されたバージョンですし。

あと、一応確認なんですが、Harbot以外のFLASHを使ったサイトは問題ないのですよね?

>>それと フォルダー内を 名前順に 常に 並べる件
は どうでしょうか?

ちょっと私にはわかりかねますので、また質問をやり直した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

実は Netscape7.02でも Harbotが 動作しなかったです^^; 
Netscapeは6から中身は実質Mozillaなので Harbotは 対応できていない のかも しれませんね^^; 

Harbot以外のFLASHを使ったサイトは つぎの HPに
おもしろFlashって コーナー が ありますが
動くのと 動かないのがありました

http://fruit.gaiax.com/home/nishinokeisuke/main

お礼日時:2003/07/28 22:33

>やはり JavaScriptが Netscapeと 相性が悪いが


わるいのでしょうか^^;

その可能性は大いにあります。
ActiveX Controlモジュールの関係により、ブラウザーがInternetExplorer5.0以上でないと正常に動作しない場合がありますので。
これはWIN版NetScapeでも同様の問題でそうしたサイト(ホームページ)ですとWINでもIEで見ないと見れないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 なんか 寂しいです^^; 

お礼日時:2003/07/28 22:34

ブラウザのJavaScriptはオンになっていますよね?



それでも表示されないようでしたら、plug-inの問題というよりそのFLASHで使用されているJavaScriptがNetscapeやSafariと相性が悪いのかもしれません。

広告の非表示はNortonを使った方法はわかりませんが、Netscape7だと「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「ポップアップウインドウ」で「ポップアップをブロック」にチェックを入れるとポップアップウインドウは非表示になります。

その他のバナータイプの広告は、「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「画像」で「元のサーバから送信される画像のみ受け入れる」にチェックを入れたり、表示したくない画像の上にマウスカーソルを重ねてcontrol+クリックでメニューを表示させて、「このサーバからの画像をブロック」で対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 #1#2で 言われたことを 復習してみても ダメだったので 途方に暮れていました^^; 

 ブラウザのJavaScriptはオンに なっています
 やはり JavaScriptが Netscapeと 相性が悪いが
わるいのでしょうか^^; 

 http://www.so-net.ne.jp/harbot/ にある harbotでは Mac で ネスケ7でも 合うように かいてるんですが^^; 

 ポップアップウインドウの 非表示の 仕方 ありがとうございました♪

 それと フォルダー内を 名前順に 常に 並べる件
は どうでしょうか?
 

お礼日時:2003/07/27 22:07

この回答への補足

Flash Player6やShockwave やQuickTimeのプラグイン は いれているはずですけど・・・・

Flash Player6やShockwave やQuickTimeのプラグインは
それらを ダウンロードしたら 標準的な プラグインも
いっしょに ロードされていますよね

 それとも 別に よぶんに ダウンロード するのでしょうか?
そのURLがあるなら 日本語表示のところを優先的に 教えてください

 いずれにしても 同じように ダウンロードして IEでは 表示されているのだから プラグインは 同じのが 入ってますよね
 html とかで IEしか 認識しないようなページなら 仕方ないですけど Harbotなどは どの ブラウザからでも
見えるはずですよね

補足日時:2003/07/26 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
 #1のレスを 朝 出かける前に あわてて 書き
字数制限で どたばたしていました

 今 Macがなくて Winで 出先から 書いていますけど
この 参考URLから フルインストールしていて こういう
状態なんです

 どうしたら いいのでしょう(^^;

 それと フォルダー内を 名前順に 常に 並べる件や
 広告を 非表示にする件は どうなのでしょうか?

いずれにしても 今夜 Macを 触ってから また レス
したいです

お礼日時:2003/07/26 10:28

下記URLから


一括ダウンロード(フル インストール)、Mac OS X (7.1 版: OS X 10.2 かそれ以降。OS X 10.1.xのユーザは7.02版をご使用ください。)(18.9 MB)というのをダウンロードして試してください。
ネスケはOSXのJAVAでなくフルインストール版に付属のJAVAの方が安定しているようです。

あとFlash Player6やShockwave やQuickTimeのプラグインをネスケ(NetScape)やサファリ(Safari)にちゃんと入れていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
今夜帰宅してから再度ダウンロードしてみます
プラグインは下記のとおりです
MIME タイプ 説明 接尾辞 有効
* All types * はい
Shockwave for Director
ファイル名: NP-PPC-Dir-Shockwave
Macromedia Shockwave for Director Netscape plug-in, version 8.5.1

ファイル名: QuickTime Plugin.plugin
The QuickTime Plugin allows you to view a wide variety of multimedia content in web pages. For more information, visit the QuickTime Web site.

ファイル名: Shockwave Flash NP-PPC
Shockwave Flash 6.0 r79

ファイル名: Java Applet Plugin Enabler
Java 1.3.1 Plug-in (CFM)

ファイル名: Java Applet.plugin
Java 1.3.1 Plug-in

お礼日時:2003/07/26 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!