プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか?
また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

A 回答 (7件)

おそらく競艇でしょう。



下のサイトで中継を見てみて下さい。
http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm
http://www.kyotei.or.jp/

1つ紹介しましたが、24場あります。
交代で開催していますが、そのうち半分ぐらいが毎日、開催されています。
毎日100レース以上やってます。
今日は16場で12Rやってるので192レースでした。

買いきれないぐらいのレースを毎日毎日やってるんです。

中継も完璧です。
いつでもリプレイ見れるし、リアルタイムの中継も見れます。

自制心が弱く負けず嫌いな人がハマれば即アウトでしょう。



パチンコ、スロットは手軽さで競艇などを大きく凌ぎます。
パチンコ店からサラ金へ行き、再びパチンコ店へ向かう。
街でそういう終わっている人を何度か見かけた事があります。
あいつら全員アウトです。

ただ、パチンコ、スロットは他に比べ、時間を多く取れればそれだけ有利になる(等価交換にはそのメリットがない)という半面があります。
その特性を活かし、根気と知恵と早起きの習慣があればそんなに負けないです。
でも、ホールに入り浸っている輩にそんな能力を持った人間はあまりいないので借金しちゃうんです。
パチンコで借金するヤツはパチンコやってなかったとしても自堕落さで、どうにもならないレベルの人間がほとんどです。
そういう意味で、純粋にギャンブルで借金を背負いやすいというなら競艇でしょう。



競馬も中央と地方の競馬が統括的に管理されて、一つのシステムとなり、
各種情報、パドック、リプレイ、中継が統一的なフォーマットで無料で提供され、
場外でも、家でも、携帯からでも、どこからでも、どこのレースでも簡単に買えるようになれば大きな脅威となりますが、全く程遠い状態です。
中央の一人勝ちで地方も結構バラバラ。
インフラも中途半端です。
そういう不便さが破滅への道の障害物となって助かっています。



競輪やオートレースはやっている人が少なすぎて話になりません。



LOTO6、ナンバーズ、これはギャンブルではなくクジです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 00:03

仕事があつて収入がきちんとあればすべて趣味として楽しめるものです。

競馬は中央競馬の場合平日はないので多重責務のようなものにはなりにくいのです。また競艇や競輪は平日に行くようになれば商売人の場合は間違いなく店をつぶしますが、あまり人気がありませんからね。やはりパチンコが一番借金しやすいのでは平日も休日もできるし昼間からできるし悪い条件がそろってますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:59

これははっきり断言できます。



「出所がよろしくないお金でギャンブルすると必ず負ける」
(幸い私はそういう金をいままで使ってないので・・・)

どっかの県でありましたが、元甲子園球児で地元の役所に勤めていた輩が
公金を横領して全部競艇につぎ込んで10億以上溶かして逮捕されたり・・・

不倫関係にあった女性の旦那と子供を殺してまんまと計2億近くの
保険金を得た男がそれをすべて競輪につぎ込みスッテンテンに・・・
結局両者逮捕で死刑判決が・・・

というふうに・・・

どのギャンブルも掛け金しだいでしょう。競馬の場合は
PAT口座も持ってない人なら土日だけですので
使う機会がないだけでしょう。パチ屋は全国どこでもあるし・・・

ただ、三競オートはネットで口座がもてますし、
全国どこのレースもいまは買えますからね・・・・

私は主に競馬で一時期3種類の口座を持ってて全国のすべてのレースを
買える様にしてましたが今はJRAだけ(地方は大レースがあるときだけ
期間限定で口座を作ってすぐに解約します)にしました。

つい買ってしまうんですよ。口座持ってると・・・
あまり”便利過ぎる”のもこまるもんです。
(あと、私の場合毎日ずっと買い続けるより日を決めて、
 レースを絞ったほうが結果が出るタイプだというのに
 気づいたこともありますが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:59

パチンコは身近でしかも単純なので他のギャンブルより圧倒的に人口が多い。


だから借金する人間も相対的に多くなるので他のギャンブルより目立つのだと思う。
競輪、競馬で家を失った人はいますが(つまりつぎ込もうと思えばいくらでもつぎ込める)、パチンコで家を失ったという話はあまり聞きません。何千マンも借金することはないが、生活に支障が出るような借金を抱える可能性は高いということではないでしょうか。特に主婦がパチンコに狂うと悲惨なことになりがちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 23:57

競馬、競艇、競輪はノミ行為がありますので、


借金しやすいのではないでしょうか。
ノミ行為は電話一本でできますので
後払いと考えれば、かなりリスクが高いと思います。
ただ、通常の方法で馬券等を購入するのでしたら、
どれも大差ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

競馬でも借金する人いるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 14:39

また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?


そんなことはないでしょう

どんな類であれギャンブルとはそうなる可能性は大なりです。
順位をつけることにはあまり意味がありません

その人となり・・ですから

トランプ・花札・丁半サイコロのちょっとしたものでも
嵌れば恐ろしいことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 14:39

    • good
    • 0
この回答へのお礼

株を忘れてました。
芸能人がよく株で借金してましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A