アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和三盆や黒糖を使った美味しいお菓子を教えてください!

最近、徳島の和三盆、沖縄の黒糖などにとても魅力を感じます。

これらを使った美味しい和菓子もしくは洋菓子のおすすめを

教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

和三盆を使った菓子はやはり「干菓子」です。


一番和三盆の甘みを引き出しています。
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/main/theme2/wa3 …

他に和菓子は「和三盆ロール」が美味しいです。
http://www.kanou.com/products1.php

黒糖は好みもありますが、「黒糖ドーナツ棒」が美味しかったですね。
http://www.fujibambi.co.jp/

ただこれは私の好みで質問者様のお口に合うかどうかは気が引けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一度ぜひ、試してみたいと思いました。

回答に感謝しております!

お礼日時:2010/08/15 23:35

私は神に誓って関係者ではありませんが(神様を信じてもいませんけど)、徳島は富士屋の小男鹿(さおしか)の右に出るものはないと思っております。

山芋入りの和風カステラって言ってしまうと怒られるかもしれませんが、歯ごたえと言い上品な甘さと言いとにかく素晴らしいバランスです。是非一度お試しあれ。確かインターネット検索できたような気がしましたが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

冨士屋の「小男鹿」(さおしか)ですね!

一度食べてみたいです!

お礼日時:2010/08/15 23:39

和三盆、金沢の長生殿などが知られていますね。

落雁ですが、非常に上品な味です。
やや知られていないかな、と思うのが、富山県の”薄氷”です。干菓子で、薄いせんべいみたいな感じのお菓子です。落雁よりちょっと複雑な味(すみません、表現が貧弱で)です。

参考URL:http://www.usugori.com/index00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「落雁」よりもちょっと複雑な味!?

ミステリアスな表現ですね~興味津々です。

「薄氷」やはり食してみなければなりません。

お礼日時:2010/08/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!