プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和の恋愛ソングで売り上げが上位の歌をいっぱい教えてください。
お願いします。「未来予想図II」だけ知ってます。

A 回答 (3件)

●キャンディーズ


・アン・ドゥ・トロワ
・危ない土曜日

●加藤和彦と北山修
・あの素晴らしい愛をもう1度

●吉田拓郎
・結婚しようよ

●かぐや姫
・神田川
・僕の胸でおやすみ


●麻丘めぐみ
・わたしの彼は左きき

●イルカ
・なごり雪

●太田裕美
・木綿のハンカチーフ

●松任谷由美
・ルージュの伝言
・あの日にかえりたい

●桜田淳子
・夏に御用心

●高田みずえ
・硝子坂

●平尾昌晃・畑中葉子
・カナダからの手紙

●さとう宗幸
・青葉城恋唄

●大橋純子
・たそがれマイ・ラブ
・シルエット・ロマンス

●布施明
・君は薔薇より美しい

●松山千春
・恋

●ザ・ヴィーナス
・キッスは目にして

●岩崎宏美
・すみれ色の涙

●松田聖子
・夏の扉
・白いパラソル
・赤いスイトピー

●あみん
・待つわ

●岡村孝子
・クリスマスの夜
・はぐれそうな天使

●中森明菜
・セカンド・ラブ

●Sugar
・ウエディング・ベル

●一風堂
・すみれSeptember Love

●稲垣潤一
・ドラマティック・レイン
・クリスマスキャロルの頃には

●村下孝蔵
・初恋

●二人の愛ランド
・石川優子&チャゲ

●杏里
・悲しみがとまらない
・オリビアを聴きながら

●チェッカーズ
・星屑のステージ
・ジュリアに傷心

●TUBE
・シーズン・イン・ザ・サン

●CHAGE and ASKA
・モーニングムーン
・SAY YES
・LOVE SONG

●加山雄三
・海 その愛

●今井美樹
・彼女とTIP ON DUO
・PRIDE

●バービーボーイズ
・目を閉じておいでよ

●プリンセスプリンセス
・ダイアモンド
・世界で一番熱い夏
・M

●中山美穂
・You're My Only Shinin'star

●サザンオールスターズ
・いとしのエリー
・チャコの海岸物語

●DREAMS COME TRUE
・未来予想図
・未来予想図II

●REBECCA
・ONE MORE KISS

●尾崎豊
・I LOVE YOU
・OH MY LITTLE GIRL
・シェリー

●安全地帯
・恋の予感
・ワインレッドの心

●飯島真理
・愛・おぼえていますか

●五輪真弓
・恋人よ

●小田和正
・ラブ・ストーリーは突然に

●久保田利伸
・LA・LA・LA LOVE SONG

●小林明子
・恋に落ちて

●米米CLUB
・浪漫飛行
・君がいるだけで

●沢田研二
・LOVE~抱きしめたい

●爆風スランプ
・大きな玉ねぎの下で

●浜田省吾
・片想い

●平松愛里
・部屋とYシャツと私

●森高千里
・私がオバサンになっても
・渡良瀬橋

●LOOK
シャイニン・オン 君が哀しい


申し遅れましたが42歳です。思いつくのはこれくらいかな?もしかしたら平成初期のも含まれているかもしれませんが、ご容赦を。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 21:30

知りたいのは売上げ上位なんですか?


「未来予想図II」は、シングルとして発売されていませんよ。
(ついでに言うと、未来予想図も)

それに、「昭和」といっても63年近くあるんですから。

とりあえず、1970年(昭和45年)から1988年(昭和63年)発売のものから、十分売れてなおかつ今聴いてもいい曲だと思うものをいくつかピックアップしてみましょう。

1970
由紀さおり / 手紙
菅原洋一 / 今日でお別れ
ちあきなおみ / 四つのお願い
加藤登紀子 / ひとり寝の子守唄
トワ・エ・モワ / 空よ

1971
小柳ルミ子 / 私の城下町
加藤登紀子 / 知床旅情
尾崎紀世彦 / また逢う日まで
はしだのりひことクライマックス / 花嫁
堺正章 / さらば恋人
南沙織 / 17歳
渚ゆう子 / 京都慕情
加藤和彦と北山修 / あのすばらしい愛をもう一度
アダモ / 雪が降る

1972
小柳ルミ子 / 瀬戸の花嫁
ビリーバンバン / さよならをするために
吉田拓郎 / 旅の宿
吉田拓郎 / 結婚しようよ
青い三角定規 / 太陽がくれた季節
もとまろ / サルビアの花
上條恒彦 / 出発の歌
ペドロ&カプリシャス / 別れの朝
朱里エイコ / 北国行きで
三善英史 / 雨

1973
ガロ / 学生街の喫茶店
チューリップ / 心の旅
浅田美代子 / 赤い風船
フィンガー5 / 個人授業
あべ静江 / コーヒーショップで
かぐや姫 / 神田川
かぐや姫 / 僕の胸でおやすみ
五輪真弓 / 煙草のけむり

1974
中村雅俊 / むれあい
中条きよし / うそ
フィンガー5 / 恋のダイヤル6700
渡哲也 / くちなしの花
山口百恵 / ひと夏の経験
山本コウタローとウィークエンド / 岬めぐり
梓みちよ / 二人でお酒を
ダ・カーポ / 結婚するって本当ですか
ふきのとう / 白い冬
チューリップ / 銀の指輪
井上陽水 / 心もよう
チェリッシュ / 白いギター
アン・ルイス / グッド・バイ・マイ・ラブ
ペドロ&カプリシャス / 五番街のマリーへ
小坂明子 / あなた
グレープ / 精霊流し
かぐや姫 / 赤ちょうちん

1975
布施明 / シクラメンのかほり
小坂恭子 / 想い出まくら
バンバン / いちご白書をもう一度
キャンディーズ / 年下の男の子
アリス / 今はもうだれも
チューリップ / サボテンの花
岩崎宏美 / ロマンス
風 / 22才の別れ
マイ・ペース / 東京

1976
太田裕美 / 木綿のハンカチーフ
因幡晃 / わかって下さい
荒井由実 / あの日にかえりたい
小椋佳 / 揺れるまなざし
シグナル / 20歳のめぐり逢い
イルカ / なごり雪

1977
Char / 気絶するほどなやましい
イルカ / 雨の物語
キャンディーズ / やさしい悪魔
しばたはつみ / マイ・ラグジュアリー・ナイト
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド / サクセス
ハイ・ファイ・セット / フィーリング
ピンク・レディー / ペッパー警部
丸山圭子 / どうぞこのまま
山口百恵 / イミテーション・ゴールド
狩人 / あずさ2号
小柳ルミ子 / 星の砂
松崎しげる / 愛のメモリー
石川さゆり / 津軽海峡冬景色
内藤やす子 / 想い出ぼろぼろ
尾崎亜美 / マイ・ピュア・レディ

1978
アリス / 冬の稲妻
サーカス / Mr.サマータイム
チューリップ / 青春の影
ツイスト / あんたのバラード
研ナオコ / かもめはかもめ
原田真二 / キャンディ
五輪真弓 / さよならだけは言わないで
桜田淳子 / しあわせ芝居
山口百恵 / プレイバックPart2
紙ふうせん / 冬が来る前に
庄野真代 / 飛んでイスタンブール
中原理恵 / 東京ららばい
渡辺真知子 / 迷い道
堀内孝雄 / 君のひとみは10000ボルト

1979
イルカ / 海岸通
さだまさし / 関白宣言
ジュディ・オング / 魅せられて
チューリップ / 虹とスニーカーの頃
ツイスト / 燃えろいい女
杏里 / オリビアを聴きながら
円広志 / 夢想花
岸田智史 / きみの朝
郷ひろみ / マイレディー
桑江知子 / 私のハートはストップモーション
桑名正博 / セクシャルバイオレットNo.1
甲斐バンド / HERO(ヒーローになる時、それは今)
松山千春 / 季節の中で
大橋純子 / たそがれマイ・ラブ
南こうせつ / 夢一夜
八神純子 / みずいろの雨
布施明 / 君は薔薇より美しい
柳ジョージ & レイニーウッド / 雨に泣いてる

少々疲れたので、続き(80年代)はまた今度。
    • good
    • 6

浜田省吾 もうひとつの土曜日


オフコース Yes-No 秋の気配 ラブスーリーは突然に
竹内まりや 駅 シングルアゲイン
J-walk 何ももいえなくて夏
甲斐バンド 安奈
山下達郎  クリスマス・イブ
class 夏の日の1993
ケミストリー 恋する雪 愛する空
Speed ホワイトラブ
大瀧詠一  恋するカレン
シグナル  20歳のめぐりあい
B'Z いつかのメリークリスマス
来生たかお  GOODBYE DAY
風     22歳の別れ


こんなもんでいいでしょうか では
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!