アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方妖々夢のスペルカード集めについてなのですが。
Phantasmを出すためにスペルカードを60枚必要があるみたいなのですが、
そのスペルカード集めとは何ですか?
又、どうやったら集められるのでしょうか?
すいませんが、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



>スペルカード集め
各モードの中ボス・ボスが使うスペルカードを、
『ボムを使わず、かつ被弾しないで取得する』ことを言います。
Phantasmを出すためには、
そうして『60枚取得した上でExtraをクリア』が条件となります。
なお、Extra同様、『Extraをクリアしたキャラのみプレイ可能』です。
通常モード(全6面)とExtraで合計60枚以上取得すればPhantasmを出せるので、
易しいモード(EasyやNormal)で取得数を稼ぐのがいいと思います。
ちなみに、Easyでも最大28枚取得出来ます。
(プラクティスモードでも取得出来たかもしれません)

各スペルカードの攻略等は、
・東方Wiki
 http://thwiki.info/
・東方Project攻略Wiki -東方妖々夢-
 http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/13.h …
を参考にすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こないだやっとこさExtraをクリアしたのに、
Phantasmが出なくて悩んでいたところなので助かりました。
さて、60枚集めるのにどれだけかかることやら。

では、お早い返信ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!