プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードスター(中古)が欲しい

マツダのロードスターが欲しいのですが、どのグレードが良いか迷っています。
1.6と1.8リッターモデルで、どちらが良いかオススメを教えて下さい(理由も)


なお、欲しいのは現行型ではなく、一つ前のNB型です。

使い方は、街乗り+時々高速を利用するくらいでサーキットは走りませんが、
現在所有しているのはプリメーラなので、1.6だとちょっと非力に感じるかな、
と思っています。


1.6リッターと1.8リッターの違いは
・タイヤサイズ(1.6なら交換時に安く上がる)
・ブレーキディスクが大きい(どうせならよく効く方1.8の方が・・・)
・トルクがある1.8が街乗りしやすい/非力な1.6を回すのが楽しい
と思っています。

オススメ情報をお願いします。

A 回答 (2件)

個人的にはどちらでもいいんじゃないかと思います。


是非専門店でいい車を探すことをお勧めします。

たとえばロードスター専門店コーンズ
http://www.carmakecorns.com/

自分の地元で選ぶと良いと思います。

参考URL:http://www.carmakecorns.com/
    • good
    • 0

MTなら1.6でフィーリングを楽しむ、ATなら少しでも余裕のある1.8。


でも、MTでも楽したいなら1.8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!