アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティーブ・ヴァイ等のみたいなミーハーなのはナシで教えて下さい。

A 回答 (6件)

唯一無二という「凄さ」でJeff Beck!と思いましたが


既に聞いてるとのことですので、Richie Kotzenはどうですか?
(また有名どころですみませんが・・・)
「The Inner Galactic Fusion Experience」というインスト
アルバムがおすすめ。歌ものの作品でもセンスを感じさせます。
(でもGreg Howeが好きというコメントがあるので、一緒に組んで
作品を残したことのあるKotzenももう聴いている可能性が高いか・・・・。)

あとは有名どころの集まったトリオ、Bozzio, Levin, Stevens好きです。
(特に2ndが気に入ってます)

ちょっと畑違いかもしれませんが、Windham HillのMichael Hedges
もおすすめです。テク的にも唯一無二という点でもかなり
凄いギタリストだったと思います。

これまた畑違いで、Lee Ritenour & Larry Carltonの「Larry & Lee」。
有名な作品ですが、改めて良く聴いてみるとやっぱ一流だなと感じます。

Steve Morseのトーンも素晴らしいですが、「トーンの魔術師」
と呼ばれているEric Johnsonもお気に入り。

なんだかんだで有名どころのミーハーになってしまった気がしますが
ご参考までに。

ていうか、Ron Thalより凄いギタリストって敷き居が高すぎます。
厳しい条件(選択肢一挙に減少みたいな)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。唯一Bozzio, Levin, Stevensはまだ聴いてません。スティーブはアトミック・プレイボーイズとフラメンコGOGOしか聴いた事がないので気にはしてましたが、これで決心がつきました。あとリッチー・コッツェンは大好きです。1stが一番好きです。

お礼日時:2003/08/04 21:55

スティーブモ-ズはどうですか?


いろんなジャンルの要素を取り込んでいるようです。
現在はディープパープルのメンバーもやってます。
俺の中では彼のギターの音色は世界最高です。
あくまで個人的なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです!。わたしも大好きです!!。彼の確立されたスタイルは個性が独得の物で頭が寒気するほど素晴らしいです。

お礼日時:2003/08/02 07:48

DE50AEさんの好みのカテゴリーではないかもしれませんが、「凄い!」という事ならパット・メセニーなんてのはいかがでしょうか?


バークリー音楽院に生徒で入ったのにもかかわらず、1年後には「教授」になっていたという伝説の持ち主です。
あとはハイラム・ブロックスもお勧めです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大好きです。ジェフ・ベックと同様でもっと評価されないとおかしい人ですね。

お礼日時:2003/07/26 01:17

凄いギタリストは星の数ほどいると思いますが、シュラプネル系ということならちょいミーハーと言われてもマカパインがダントツ凄いと思います。

有名作の

1st「Edge of insanity」
2nd「Maximum security」

の他にも

3rd「Freedom to fly」
5th「Premonition」
6th「Evolution」

も恐るべき秀作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1st「Edge of insanity」と2nd「Maximum security」
は持ってますが確かに楽曲は良い物もありますが、
イングヴェイは1人で充分です。ネオクラはあんまり好きじゃないので・・・。 グレッグ・ハウの方が好みです。

お礼日時:2003/07/26 01:29

ゲイリー・ムーアは、どうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友人が好きです。

お礼日時:2003/07/26 01:34

押尾コータローはダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメじゃないけどカテゴリーは『海外アーティスト』です。

お礼日時:2003/07/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!