プロが教えるわが家の防犯対策術!

TombRaider The Angel of Darkness ですがインストール終了後にゲームを始めると音が聞こえますが画面が真っ暗です。
何故でしょうか?
ウインドウを強制的に終了させる時に一瞬だけTombRaiderと書かれたタイトルウィンドウが見えました。
環境設定のダイアログは開き設定も出来ました。
設定値を落としても画面は表示されません。
旧型機のPentiumIIIマシンのWindows2000ではゲームが正常に開始されました。
分かる方、教えてください。

マシン構成
M/B:GIGABYTE EP45-UD3R
CPU:Core2Duo E8400
Memory:8GB
VGA:Geforce 9500GT
地デジキャプチャーカードPixela Pix-DT012

OS WindowsXP Pro SP3

A 回答 (1件)

スペックを見ると98SE/Me/2000/XP対応とあり、64bitOS(Memory:8GBとのこと)に対応していないと思います。


インストール時Program Filesのx86フォルダにインストールしましたか?(アドミ権限でログインしインストールしましたか?)「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押すと、ログオン画面
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TombRaiderをプレイするXPは32ビット版です。
マルチブートでWin7の他にVistaの64ビット版と共存していますのでメモリ8GBはVistaの為です。
ややこしくてすみません。(1台のPCにOSが3つ入っています。)

Vistaでプレイする事はありません。

また、何か思いつきましたら投稿してください。

お礼日時:2010/08/16 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!