アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋が全く出来ません
調べて見たとおりにやってみても、一回も出来ません。
仰向けになって、膝を上げて、足の裏を床につけて、上体を起こすみたいなことは書いてあったんですが、全く上がりません。

何かコツみたいなものありませんか?

A 回答 (3件)

腹筋を鍛える方法は、なにも上体を起こすことばかりではない。



両足を上げることだって同じですよ。
仰向けに寝て、両足を床から持ち上げる。上がらなければ片足でもよい。
上がったら少しそのままにする。こらえきれなくなったら下ろす。これを繰り返せば腹筋が痛くなってくるから効いていることがわかる。
    • good
    • 0

連投すいません。


「座った状態」というのは椅子に座った状態です。先程の回答に書き忘れてました(;^_^A
    • good
    • 0

腹筋の力が足りない為かもですね。

あまり無理すると腰を痛めるかもです。
座った状態で座面を上から手で押さえつかみ膝をゆっくり上げ下げする
または
仰向けに寝て、手は椅子などをつかむなどして上半身を動かさないようにして、足を上にゆっくり上げる、そこから左にゆっくり倒す、右に倒す、中央に戻しゆっくり下げる…
とか
できる運動をしたらいいと思います。
これでも腹筋にききますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!