プロが教えるわが家の防犯対策術!

VC++でBitmapとText文字を表示させたいのですが、
Bitmap上に、Rectを作成しTextを表示させると、
OSや画面設定等により、配置が微妙に変わってしまいます・・・
そこで、
BitmapとTextを合成して、新たにBitmapを作成できれば、
Bitmapなので、画面設定等には影響しないかと思っておりますが、
新たなBitmapの作成は可能なのでしょうか?

また、Bitmapを作成せずに、OS等に依存しない方法はありますでしょうか?

環境は、Microsoft Visual Studio 2008です。

A 回答 (1件)

GDIでデバイスコンテキストに直接描画処理をされているのだと思います。



一旦メモリーデバイスコンテキストを作成して、メモリーデバイスコンテキストに描画処理を行い、BitBltなどで、デバイスコンテキストに転送するようにすれば可能だと思います。

↓参考までに。
<http://eternalwindows.jp/graphics/bitmap/bitmap0 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

BitBltを利用すれば問題なく描画できました。
ありがとうございます。

※参考URLが見れませんでした・・・・

補足日時:2010/09/09 10:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!