アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフです。ジャックニクラウスという選手がいます。当方40代でしてジャックニクラウスの名前は当然知っています。しかしながら全盛期のニクラウスの強さを知りません。昔になりますが、日本のジャンボ、青木の上がりのホール( 16番~18番H)の強さは、《さすが》と思うものがありました。またタイガーウッズの タイガーチャージ と呼ばれるものは、明らかにそれとは別モノで、ポーンと首位に立つと、守り切ってしまう(他の追従を許さないくらい)強さがありますが、ニクラウスは、どのような選手だったのでしょうか?一度大昔の写真(白黒?だった気がします) を見たのですが、かなりの巨漢でまさしく ゴールデンベア にふさわしい体でしたが。

A 回答 (1件)

メジャー通算18勝。

あのタイガーでさえ「破れるか?」と言われているとんでもない記録の保持者です。
デビュー当時はアーノルド・パーマーの天敵?みたいに言われておりましたが活躍とともに認められその後ゲーリー・プレーヤーらと3人で「ビック3」と呼ばれていたほどの人物ですよ。
もう70歳なんで第一線からは身を引いてますから公の場で見れる事は少ないでしょうね。

もしもっと詳しくなら「ジャック・ニクラウス」で検索してもかなり出てるはずですよ。

なんせ書くととんでもない事になる位の実績の持ち主ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偉大なプレーヤーです