アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事用出荷時で40GBのHDDが付いているノートPCはHDDを120GBのものに交換しても問題ありませんでしょうか?

A 回答 (8件)

回答する側は誰も困らないから問題無し

    • good
    • 0

お礼欄に“具体的に書いてないから参考にはならない。


ようなことが当初書いてことがありましたが、これは
消せるのですね。

大変参考になりました。
    • good
    • 0

工事用 工場出荷時


明解な回答ならメーカーと型番は必要と思いますが
120GBなら問題ないと思います
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
SATAなら問題なし
    • good
    • 0

 換装(交換と言いません)自体は


規格さえあえば 組み込み可能ですが
OS、BIOS等 120GBが、対応していなければ
(100GBの壁)←昔の話ですが
「問題」になる事もあるよ
    • good
    • 0

私は問題ありません。



あなたは交換して問題ないと思えば交換してください。
    • good
    • 0

機種型番くらい 書きましょう


No2さんの回答例の 後継機種であるX40 X41なんざ、あまりにもマイナーな規格のHDD積んでるおかげで「交換しようにも 120GBどころかHDDがそもそも流通していない」ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/16 18:54

パソコンの機種によりけりなので、何とも言えませんが、


ググればわかるんじゃないかな?

自分は、ThinkPad X32 という機種を使っていますが、

「ThinkPad X32 ハードディスク 交換」

とかいう感じのキーワードでググってみると、
250GBまでの成功例を見つけることができました。

こんな感じで、調べてみてください。

この回答への補足

 

補足日時:2010/08/16 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/16 18:52

機種がわからないんだから答えようが無い



リカバリーして120GBのHDDを入れようが40GBしか認識しないノートパソコンもあるし、何GBでも認識するのもあるし、OSによって認識できる幅に差があるし、etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!