アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝起きるとまぶたのむくみが毎日のようにあります。かなり小さい頃から自覚していました。色々とまぶたのむくみを解消する方法を試しましたが、ほとんど効果がありませんでした。これは病的なものなのではと思い、調べてみると腎臓病かもしれないことがわかりました。朝起きたときのまぶたの腫れが自覚症状らしく、また尿検査でたんぱくの量を調べることによってもわかるみたいなのです。しかし私は小、中、高校と学校で行う検尿を受けてきましたが、異常と診断されたことはありません。学校で行う検尿ではたんぱくの量などを調べないのでしょうか?だから異常と診断されなかったのでしょうか?私は腎臓病なのかどうか知りたいです。やはり病院に行き、尿検査を受けたほうがいいのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません(*_*)
ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

むくむのは朝起きた時だけですか?


朝だけなら問題ないと思います。私もそうです。
腫れぼったいときはアイクリームでマッサージしたり、温冷ジェルパックをしたりします。
夜水分を取り過ぎない事と、塩分過多にならないように注意するとだいぶ腫れが出ません。
うつぶせで寝るのもむくみます。
まずはここから試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます◎^∇^◎はい。夕方になるにつれて治ります(^_^)
たしかに夜に水分を取りすぎているかもです…o(゜◇゜)o
ちょっと考えすぎかもしれませんでしたねf^_^;
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2010/08/16 15:22

朝起きると誰でも目が腫れぽたいのは同じで,それは重力の法則ですから貴方だけの症状では有りません。


1日の内に必ず腫れが引けば,質問者は余計な病気の心配し過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねf^_^;やはり、皆さん同じようなことがおありなのですね(^O^)
私だけじゃないとわかり、少し安心しました(^O^)/これからは、あまりむくまないような生活をしていこうと思いますp(^^)qご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2010/08/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!