プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐 国立コンサート 2010

国立初日に当選したのですがわからないことが
あるので質問させていただきます。
山口から夜行バスでいきます。
その関係で会場に着くのが10時前になってしまいます。
それからグッズ売り場に並んで何か買えるでしょうか??
どれくらい並ぶのでしょうか?

泊まりでいくのですが22日の朝6時まえからならんで
会場限定品などを買おうと思っているのですが
購入できますか?
後欲しいものがたくさんあるので3人で手分けして買おうと考えているのですが
効率よく購入できますか??

ここからさきの質問は不快な方はすいません。
どんな席でも当たったことが嬉しいのですが
遠出なもので双眼鏡などの準備などを考えてのしつもんです!!
席が青山門12ゲートスタンド後段R列でした。
似たような席で参戦されたことのある方や後段R列を体験されたことのある方。
そのときのご感想を教えてください。
やはり双眼鏡は必要ですか?
後微かな希望で”山口からきた”といううちわをつくりました。
ちなみににの担です。
こちらの席でファンサがいただける確率はやはり少ないですよね?
ムービングステージはどのくらいの高さまであがるのですか??

長文、意味のわからない文面すいません。
回答まってます!

A 回答 (2件)

国立当選、おめでとうございます。

国立3年目参戦のFC会員です。

昨年ベースで言いますと、10時から並び始めると15時頃までには買えるかなと思います。
朝イチで並んで、2~4時間、午後から並ぶと4~6時間が目安です。
(ただ、この1年でおそらく去年の倍以上、会員が増えたはずですので、それ以上になる可能性もありますが)

また、会場限定グッズは午後には売り切れてしまう場合もありますし、昨年以上の大行列になるとしたら、もしかしたら並んでいる途中に開演時間を迎えてしまう可能性もなきにしもあらずです。
もし、翌日の朝イチで並べるということであれば、翌朝から並んだ方が売り切れはないと思いますし、並んでいる途中に開演時間のことを考えなくて済むのでは?と思いますよ。猛暑の中、行列に並ぶのは予想以上に体力を消費します。せっかくのコンサート前に疲れ果ててしまったり、熱中症になってしまうのは大変ですから・・・。また、大量に買ったグッズを持ち込んでのコン参戦は大変かなぁと思いますし。(荷物の置き場所は座席か座席下のみですから)

もちろん、山口から来られるということであれば、2日目の東京での予定も色々あると思いますので、初日に並んでもいいと思いますよ。買ったグッズで応援したいと思いますしね。
で、お一人で並ぶよりも、3人で並んで手分けして買われることをオススメします。

ゲリラ豪雨の可能性はゼロではありませんので、グッズや荷物を入れる大きめのビニール袋をお持ち下さいね。

私はアリーナ席であっても、モニターではなく肉眼(双眼鏡越しですが)で見たい派ですので、双眼鏡を持って行きます。モニターだと自分が見たいシーンが映ってない場合も多々ありますので。
また、R列でしたら持って行った方がいいかもしれませんね。もしかしたら、5×10のようにフライングがあったり、タワーが上がる可能性もあるかもしれないので、「双眼鏡を持ってくればよかった・・・」と後悔するよりもいいのでは?

私は松本さん担当ですが、嵐は5人全員大好きです。一緒に参戦される方と思い切り楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで詳しくありがとうございます。
そうですね!
色々と参考にさせて頂きます!!

こんばんは

座席だけですが
後方になると通路よりもうえなので
メインステージは遠くなりますよ

それとムービングステージが上がったとしても
通路よりも上と言うのは危険な高さですので
ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考にさせて頂きます。