プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は田舎もので、ペニンシュラホテルを知りませんでした。観たことも勿論泊まった事もなく、周りとの話題にも出ないし興味もなかったので…友達に、“ペニンシュラのチョコをもらって知らなかったら、そいつはバカだ!”と言われてしまいました。

ペニンシュラ知らないのは、
バカなんでしょうか?

A 回答 (2件)

バカじゃないです。

でも有名かといえば、かなり有名なホテルではあります。
知ってなきゃいけない程ではありません。今は日本にもありますが、むかし香港土産で買ってきたら知らない人もいました。

安物だったら知らなくても怒らなかったと思います。ペニンシュラのチョコ、高いんですよ。あげた人が知らなかったら、ちょっとがっかりはしますね。

蛇足ですが、香港のペニンシュラブティックはお土産物は高いんですが、生ケーキは安くてとびきり美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そう、昨日まで香港に行っていて、免税店でやたらとペニンシュラのチョコがゴディバのチョコと並んで置いてあったんです。友達に、“ここなんてとこ?”って普通に聞いたら、ありえないって表情されて(汗)“世界でもトップクラスの五つ星ホテルだよ!”と言われ、知らなきゃバカと言われました。

チョコめちゃくちゃ美味しいらしいですね。その友達が絶賛してました。

なんだか、知らなくて恥ずかしかったので聞いちゃいました。
ありがとうございました。

笑 大丈夫です。

私も知りませんでした(汗

まぁ・・友達は知ってる知識をもって博識ぶっただけですよ。
質問者さんもこれでひとつまた知識を得ましたし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバのチョコでさえ高くてまともに買った事がないのに、ペニンシュラだなんて…

私にも誰か下さい(笑)

新しい知識が増えました。
確かにそれがプラスですね。

ありがとうございました。