プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科でのレーザー脱毛について

皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。

今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。

その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。
費用は1回7000円程度です。

情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか?

いちばん気になるのは痛みです。
もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。

素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アレキは良く使われているものです。

費用は、終了まで10万を切る位ですね。3ヶ月に1回で、3年が目安です。
エステに比べれば高いと感じるかもしれませんが、安くなった方です。

皮膚科なら冷却や麻酔を使う事も多いから、痛みはそんなに気にせずに、実際やってみて色々相談すれば良いです。

>一度で脱毛できてしまうのでは
毛周期を無視しても仕方が無いんですよね。残念ながら。
休止期の毛に対しては効果がありませんから、毛周期を計算して何度もやらなきゃダメなんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、胸やお腹まわりは脇よりは処理する頻度が少ないと思うのですが(私の場合)、なぜ脱毛の回数が脇より多くなるのでしょうか?
脇より周期が早いのですか?

脇は毎日処理するのですぐ生えてくる、でも胸やお腹まわりは処理しなければそれ以上濃くなったりしている気がしない(現状維持)、と思うのは私だけでしょうか。