プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察が駐車禁止区域の迷惑駐車を取り締まってくれない。

家の前の公道にいつもバイクが止まっています。
夜バイクの音がうるさいので何度か管轄の警察署に電話して取り締まってほしいとお願いしました。

現場に来た警察官は、この場所が公道で駐車禁止であることをわかっているのですが、
「どうせ若者がとめてるんでしょー」「まあ、大目にみてあげてくださいよー」と言って、
警告の張り紙は貼るのですが、違反の切符はきってくれません。
何回も迷惑駐車があるので何度も警察官をその場所に呼んでいますが、一度も切ってきくれません。

違反と知っていながら見逃しているとしか思えないのですが、あきらかに違反であっても
その警察官の裁量で違反の切符をきらなくてもなんら問題はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

警察の対応に苦情があるなら、都道府県公安委員会へ苦情を申したてたらどうですか?


警察法第79条に基づいてできます。

「○○県(都or府or道)公安委員会」

で検索してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 23:27

>それは違いますね。

無人の車は切符きれないなんてはじめて聞いた。

初めて聞いたというのなら勉強になったと思えばいい!

そもそもオタクが言う切符ってナニ?

その表現からして間違えているんじゃないのか?

違反だよ! と貼る黄色い紙は切符とは言いません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無人の車が切符きれないなら駐車違反しほうだいですね(笑)

多くの方が見る場所で適当なことを言っちゃだめですよ。

>>そもそもオタクが言う切符ってナニ?

何って?なに?罰金と減点の特典がつくものですよ。

>>違反だよ! と貼る黄色い紙は切符とは言いません!

あたりまえだ(笑)

あきらかにあなたが間違えているのに強情はったらだめですよ。

無人の車は切符きれないってマジで言ってんなら超うけるわ(笑)

お礼日時:2010/08/17 22:36

1回目ならともかく、3回目ぐらいなら駐車違反切ってくれるのが普通なんですけどね。



もう1~2回通報すればさすがに切ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう4回くらい呼んでますが、切ってくれますかね。

お礼日時:2010/08/16 23:27

運転者がそこに居ないので誰が運転して止めたかわかりませんね


これでは違反切符など切れません!

違反切符とは人に対して行う行為です

無人の車両に対して行うのは切符を切ることではありません

違反通告の紙を貼ることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違いますね。無人の車は切符きれないなんてはじめて聞いた。
それがまかりとおるなら駐車違反し放題だ。いい加減なこと言うな。

お礼日時:2010/08/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!