アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースのPCへの録音について、ベースの音をPCに録音したいのですが、どんな機材が必要なのでしょうか?BEHRINGERの BDI21 V-Tone BassというDIを持っているのですが、これは録音に使えるのですか?
これが使っているDIです。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^BDI21

A 回答 (1件)

パソコンで録音するには、音声の入出力用のハードウエアであるオーディオインターフェースをパソコンに接続したうえで、音楽制作用DAWソフトや録音単機能ソフトなど、録音用のソフトを動かす必要があります。

特殊なパソコンでない限り、パソコン備付けのマイク入力端子はスカイプなどのしゃべり言葉用レベルの性能しかありませんから、電気楽器やボーカルなどを録音するのには無理があります。
ご質問のDI(というよりプリアンプ)はオーディオインターフェースではありませんからパソコンに直接つなぐことはできません。これを使いたいのであれば、
Bass→DI→オーディオインターフェース→パソコン
と接続する必要があります。


オーディオインターフェースの例
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

DAWソフトの例
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

最近のオーディオインターフェースには大抵、市販DAWソフトの簡易版(複雑特殊なことをしない限り機能的には十分なもの)が付属するので、付属ソフトを含めてオーディオインターフェースを選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オーディオインターフェイスとういうものが必要なのですね、なので購入しようと思います。  教えてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!