プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CCさくらでさくらがクロウカードを使う時の台詞を教えてください。
封印解除(?)の時の台詞で、「汝のあるべき姿にもどれ・・・」の方ではありません。

カードによって台詞が違うのでしょうか?

あと、海外版CCさくら(米タイトル「CARD CAPTORS」)の方のクロウカードの台詞もご存じでしたらお願いします。

A 回答 (5件)

コミックの方のセリフですが。


「闇の力を秘めし『鍵』よ!真の姿を我の前に示せ。契約のもとさくらが命じる『封印解除』」
これで、封印の鍵を解除します。
クロウカードを使う時は
「『クロウ』の創りしカードよ。我が『鍵』に力を貸せ。カードに宿りし魔力をこの『鍵』に移し我に力を!『(カードの名前)』

これで良かったですか?
アニメは見ていないんです~。
    • good
    • 3

『カードキャプターさくら』のファンの方の多くが、ホームページを開設されています。

検索サイトのgooなどで、「カードキャプターさくら」「カード」「(カード名)」などを空白を挟んで入力して検索すると多くのページが出てきます。
    • good
    • 1

他の方が封印解除(レリーズ)について触れているので、クロウカードを全て集め終えてエリオルが出てきた頃から使われているさくらカードにうつしていく時の呪文を。


「『星』の力を秘めし鍵よ。真の姿を我の前に示せ。契約の元さくらが命じる『封印解除』」
 上記のもので中心が星で脇に白い羽がついている新しい封印の鍵を解除していた筈です。
 クロウカードからさくらカードへ変化させる時には「クロウの作りしカードよ、古き姿を捨て生まれ変われ。新たな主、さくらの名の元に!」だったと思います。手元にアニメを録画したビデオがないのでちょっとあやふやなのですが…。

 海外版については、手元にない為申し訳無いのですがお答えできません。
    • good
    • 1

えぇ~っとですね、アニメでは必ず言ってましたが、


漫画では必ず呪文を唱えて、カードの名前ではなかったですよね。
カードによって台詞が違うのかという質問に関しては、
「クロウの作りしカードよ~」という台詞のあとが
カードによって違うはずです。
ウィンディ→風よ!戒めの鎖となれ!
ウッド→樹々よ!緑に覆い茂りわれの助けとなれ!
などですね、でも、フライとか、ジャンプには
このお決まりの言葉はないみたいですね。
    • good
    • 0

戦う時に、カードを使って攻撃するときの科白ですよね?



コミックの方では、使うカードの名前を叫んでます。
アニメはわかりませんが、「汝のあるべき~」が同じなので、
その辺の設定は同じなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!