アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパテイストの古いスウィングジャズ、モダンジャズを沢山聞きたいです。

40~50年代のスウィングジャズをずっと部屋で流していたいのですがCDを買うにも探す検討がつきません。。。
代表的なミュージシャンは誰になりますか?
例えるとAndrews sistersの"Bei Mir Bist du Schon"様なイメージで、おススメがありましたら教えてください。
バイオリンや弦楽器が入っていると探している雰囲気に近いです。

これまたイメージですが。。昔のキャバレーとかカフェで流れちゃいそうな感じをご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

ジャンゴ・ラインハルト(ギター)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

ステファン・グラッペリ(バイオリン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …

など、如何でしょうか。有名な人なので検索すれば沢山出てきます。2人が競演しているのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてる途中でこの両名を発見したとこでした。
方向性が合ってることを確信しました。
他にもご存知でしたら教えてくださーい。

お礼日時:2010/08/17 23:21

モダンジャズならモダンジャズカルテット「ジャンゴ」「シェリフ」


ビルエバンストリオ「ワルツフォーデビー」
ソニークラークトリオ「クールストラッテン」
ハービーマン「メンフィスアンダーグランド」「ホールドオン」
オスカーピーターソントリオ「プリーズリクエスト」
ナットアダレー「ワークソング」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!
沢山教えてくれてありがとうございました。
勉強になりましたよ~!

お礼日時:2010/11/07 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!