プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマ帝国に関するコミックスを探しています。
「テルマエ・ロマエ」などは知っているのですが、その他にありましたら教えて下さい!
出来れば史実に忠実まではいかなくとも、しっかり基づいているようなものがいいのですが…。
またクレオパトラがメインではなく、あくまでローマ帝国、ローマ人がメインだと嬉しいです。

A 回答 (3件)

「拳闘暗黒伝セスタス」「拳奴死闘伝セスタス」


http://www.younganimal.com/magazine/list/sesutas …
「我が名はネロ」
http://shop.tsutaya.co.jp/comic/product/97841220 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニ作品とも面白そうですね。特に「我が名はネロ」は気になります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 00:04

No.1です。

追加で
「古代ローマ格闘奇譚ヴィルトゥス」「古代ローマ格闘暗獄譚 SIN」
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
二度も回答してくださって本当にありがとうございます!
二部もあって読みごたえありそうですね、早速読んでみます!

お礼日時:2010/08/22 03:01

古代ローマ時代のシチリア島の話ですが、岩明均の「ヘウレーカ」が面白いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルキメデスなどが出てくるのですね、面白そうです!「ヒストリア」もチェックしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!