アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股をかけているorかけていた男性に質問です。

私は現在お付き合いしている男性に二股をかけられています。
彼には6年越しの彼女が居ますが、現在遠距離で尚且つ関係は良くないとのこと(彼の方が一方的に冷めている感じ)。
いわゆる私はセカンドです。
初めは私の方が彼に熱をあげていましたが、最近になって彼が「君に会う度に好きになっていく。彼女と別れることを真剣に考えている」と言うようになりました。
…でもなぜか彼女との別れを決断できない様子なんです。
彼は「彼女は精神的に不安定だから、急に別れを告げるたら何をするか分からないから慎重に…」と言っています。

そこで、二股をかけているorかけていた男性の皆様に質問です。
1.上記の感じから、セカンドから本命へ昇格も有り得ると思いますか??
2.やっぱり6年越しの彼女には勝てないのでしょうか??

ご意見、アドバイス等何でも結構ですので、回答お待ちしております!

A 回答 (6件)

まったく同じような経験をしたのでコメントさせて頂きました。



>「君に会う度に好きになっていく。彼女と別れることを真剣に考えている」
この言葉が本当だという前提で・・

結論から言うと、
1.上記の感じから、セカンドから本命へ昇格も有り得ると思いますか??
⇒有り得ます。
2.やっぱり6年越しの彼女には勝てないのでしょうか??
⇒勝てます。

私の場合ですが、、
彼には5年付き合っている彼女がいましたが、やっぱりすんなりは別れなかったです。
『長く付き合ってると「愛情」はないけど「情」がある。自分の気持ちだけ整理されていても相手を思うと別れをいいだせない。慎重に話し合っていきたい』と。

正直不安だったし、その言葉を信じて良いのか悩みました。
第三者に相談すれば「それはキープじゃないの?」って言われるし(泣)

一度は、もう会う事をやめようと伝えた時もありましたが、「信じて待っていて欲しい」という彼の言葉に、黙って彼を信じようと思いました。

私には「情」はないけど「愛情」なら絶対負けない。
そう思って彼を信じた結果、彼は彼女と縁を切って私を選んでくれました。


私も4ヶ月くらいは我慢したけれど、まだまだ逆転可能ですよ!
彼を信じて頑張ってください☆
    • good
    • 24
この回答へのお礼

そうなんです、彼女には「情」があってなかなか別れに踏み切れない様子です。
でも、私との関係がこの先長く続けば当然私にも情が移ると思います。そこで彼の気持ちはどう変化するのか…
まぁ私的にはなるべく早めに彼女と別れて欲しい所ですが…。

私も第三者に相談すると必ず「都合のいい女だよ」とか「キープ」等と言われますね。
仕方ないことですが。
私も以前別れを告げたことがありましたが、その時彼は「君に辛い思いをさせてるのは申し訳ないと思っている。でも、彼女と今すぐに別れることはできない。言ってることは矛盾してるけど、もう少し待ってて欲しい」と言われました。

その言葉が本心か分かりませんが、私も彼を信じて待ってみようと思います!
逆転できたらいいな☆

貴重なご意見ありがとうございました☆
とても参考になりました!

お礼日時:2010/08/17 21:22

うーん、難しいところですねぇ。

失礼な話、比べているのは間違いないですよね。それで「こっちはもうやめてこっちに乗り換えようかなあ」と思うことはありますよ、それは当然。
ただ、これまた大変失礼ながら相手の方に対して「帯に短したすきに長し」と感じているとそうはいってもなかなか乗り換えられないなあと思うところはあります。
また、変に希望を与えるのは良くないとは思いますけど、本命に満足していれば一時的に浮気することはあっても適当なタイミングで浮気相手は切ると思うんですよね。何かのきっかけで本命にバレて別れたらマズいとなりますからね。だから、切らない以上どこかしら本命には不満を持っている(交際相手に本当に不満がないなんて人はほとんどいないと思いますけどね)と思います。

あんまり二股男の肩を持ってもいけないと思いますけど、結局のところそれだけの魅力があるってことなんでしょうね。だって、女ならやっぱり独占欲はありますからね。それを上手くあしらっているわけですし。
惚れ抜いてしまったのなら、仕方がないですね。蓼食う虫も好き好き。例え本命に昇格しても、また他の女に・・・なんて野暮はやめておきましょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

例え本命に昇格してもまた別の女が…
おっしゃる通りですよね
二股をかけてるような男性なので、もし本命になっても心配な日々を送るんだろうなぁ…。
本命になりたいけど…
正直複雑です…。

まだ付き合いが浅いので、もう少し様子を見ていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました☆
とても参考になりました!

お礼日時:2010/08/17 21:08

本命彼女と彼との関係によります



関係がよくないとのことですが、どうよくないのかが問題です
彼の方が冷え切っているというのが本当なら逆転も有り得なくないとは思いますが
降格も充分有り得ます。 むしろ昇格したときより降格の方があっさりだと思います。

おそらくセカンドには本命とうまくいっててもうまくいってないと言います。


でも、セカンドの立場で献身的であればいつか情がうつる場合も少なくないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね、本命とうまくいってても言わないでしょうね。
現時点では彼にとって私は「都合のいい女」だと思うので、つなぎ止めておきたいが為の嘘は当たり前ですよね。
でも、私は彼に惚れ込んでしまっているので、昇格を夢見て彼に尽くしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/17 13:51

僕は必ずしもそうは思いません。



本命と何年付き合おうが別れる時は別れるものだし
セカンドが絶対に1番になれないとも思いません。

ですが、それはかなり困難であることを自覚する必要は有ると思います。
あなたが1番になれないのは、あくまであなたのせいであり
本命の彼女は関係ないものとして考えなくてはなりません。

本命の彼女がいなくてもセカンドのままの女性ならそのままだし
1番に繰り上げたい女性なら例えそのとき彼女がいても乗り換えてもらえる。

本命の彼女との関係が悪化したから、、、という理由であれば
例え付き合ったとしても今後の継続は難しいでしょうね。

略奪できる女性とは
本命との関係が最高潮であっても奪ってしまうような女性のことです。

もし貴方自身が今までに一回でもセカンドでもいいと思っていたのであれば
絶対に1番になることはできないでしょう。

それは男性の特徴に答えがあります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

やはりセカンドから本命への昇格は厳しそうですね…
私の本心は「本命になりたい」ですが、たまにこの関係に疲れて「セカンドでもいいや」と投げやりになってしまいます。
彼がなかなか彼女と別れられないことから、その厳しさを実感します。

もう少し様子を見ていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/17 13:45

性の対象…


たぶんそうだとおもいますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
自覚はしていましたが、第三者様に言われると実感します。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/17 13:38

二股をかけた事がある男です。



1.セカンドから本命へ昇格も有り得ると思いますか??

昇格はありえません。セカンドはあくまでもセカンドです。セカンドは性の対象のみです。

2.やっぱり6年越しの彼女には勝てないのでしょうか??

当たり前です。6年ですよ!6年。

以上
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり昇格は有り得ないのですね。
性の対象…
そうかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A