プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の不倫を知ってしまいました。
最近妻の不倫を知ってしまいました。

妻の不倫を知ってしまいました。
最近妻の不倫を知ってしまいました。

妻の不倫を知ってしまいました。
最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。
会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。
それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから
今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。
ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。
まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが
いいアドバイスがあれば、教えてください。
この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

そう思いそう決めてそう行動するならばそれが一番正しいですから自信持ってがんばってみてください。

応援しています。

でも、あなたがこの数週間してきたことは別問題でも無関係でもないですよ。この数週間をへてもう一歩踏み出すのと、以前のあなたのまま踏み出すのとでは結果も違っていたと思います。

離婚を恐がって話をしないために離婚してしまうのもかなしいし、絶対離婚しない覚悟でしっかり話してください。がんばって。いい結果が出ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、時間がたってしまいました。御礼遅れてすいません。
この前投稿してから色々間が悪くて、妻と話するのが昨日になってしまいました。
昨日は、妻と話をして今までのことを反省し生活態度を変えたことを言うといきなり態度を180度変えられても困る迷惑だ今までの私の生活パターンを変えないで、今までどおりでいいからと言われました。
今まで通りのままで、結婚記念日誘われたら行くよって言ったのにと調子のいいことを言われました。
来月結婚記念日でどっか行こうよと誘ったのですが、あっさり断られました。
そしてgree男とのこと事は、やはり知らないことで話をしたのですが、遠まわしに男がいるんじゃないのみたいなことを言うと、そんな時間はないでしょで終わりました。
 結局昨日の話では、今までやってきたことは、全部否定された形で終わってしまいました。
 とりあえず最近gree男との仲が悪くなってるらしく、最近機嫌が悪くなっていたのは確かですが。
タイミングが悪かったのでしょうか?

出来ましたらまた返事をもらえると助かります。

お礼日時:2010/09/19 05:25

私の夫はyusakoujiさんのように、自分の過ちに気付いたりそしてそれを改めてもう一度好きな気持ちを取り戻そう、と決意したりができない、もう、どーしよーもない、人間として私にはあり得ないタイプなので、この状態でいくら愛してると言われてもあまり響かないし、心がこもってない言葉はただの音です。



だけど、それでも毎日何回も言われ続けたとしたら、心が揺れ動きます。不器用で私が必要としている人ではないけれど、私は必要とされている、救ってあげたくなってしまうと思います。強い思いで、いつもそばにいる人が一番強い。待ってる人がいる場所が帰る場所なんだ。愛の力比べ。今、一番強いのは、誰かなぁ?

私は毎日自分の最高の愛を彼に捧げて毎日毎日1日ずつの勝負をしています。だから、思い切り愛せて満足な日々がほとんどですが、たまにやきもちや弱気などに負けて思う存分になれてなくてああ、今日は失敗しちゃった、まだ渡し切れてない今日の愛が残っちゃった…と言う日もあります。でも、毎日、新しい朝が来て、今日も彼が待っている、今日も彼を愛していいんだ!と思うと嬉しくて楽しみで幸せになります。昨日残してしまった愛は今日にうわのせです。

がんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kanonto-ruさんの今までのアドバイス他の方からのアドバイスを見て、私はここ数週間妻に言われた悪いところを直してきたと思います、ですがこれを私が妻をほっといた期間までずっとやってても妻の不倫は、終わらないし気持ちも変わらないと思いました。やっぱり不倫は、やめさせなければいけません。
妻が不倫してるのと、私が妻をほっとき態度が悪かった事とは、別の問題じゃないかなと思いました。
結局私がこれまで妻と話を出来なかったのは、離婚の覚悟とそのあとのリスクが大きすぎるからだと思います、今の環境では妻のほうが有利ですから(子供のこととか)。
 でも色んなアドバイスから今回の問題は、リスクは避けて通れないと思い覚悟を決めたいと思います。

お礼日時:2010/08/31 02:01

質問者さまが奥さんを愛していることに奥さんが自分で気付いて帰ってくるのはかなり難しいと思いますよ?



こどもの面倒みたり、家事をしたりしてることを、愛を示してると思うなら勘違いで、それは、当然のことだから。

3年前に仕事が忙しくなりこの半年は特に、の、その日々で、奥さんは、あなたに捨てられたと思って、もうあなたに愛されていない、と思ってしまったのですよ?

言わないきもちは伝わりません。


例えば、ある日突然花束をプレゼントされたとしても、なんのメッセージもなく、何も言われなければ、「なんだろう?この花束は?」と、思うでしょう?
花束と一緒に、
「好きです!付き合ってください!」等の言葉があって初めて、意味がわかりきもちが通じる。それどころか、その言葉さえ言えば、むしろ花束など必要なく、きもちが伝わります。
それを、花束だけで察してくれ、では、どんな誤解が生じても、それは何も言わなかった人の落ち度、独りよがりでしょう。

グリー男にあってあなたにないのはひとつは積極性かな?と感じました。
あなたは今から10日間で奥さんをなんとしてでもデートに誘うならどうしますか?自分がグリーやってると想像してもいいです。何度か誘って断られるのは承知の上だし、ほんとに好きで、誘いたかったら、何度か断られてもあきらめませんよね?あきらめたらおわっちゃうし。

文章などで人柄や考え方がよくわかり、趣味などの共通点がいくつもみつかったらば、顔がどうだろうが好きになるし、どんな人か会ってみたくもなりますよ?3日くらい毎日メールで盛り上がればもう、かなり、相手が身近に感じるので、10日も続いたら、その人と性が合うのも、だいぶ信用出来る人と言うのもわかる日数です。
あなたは、初めて奥さんと出会った時、何日かかったのですか?
顔も見たことない、と、言いますが、あなたは、顔で人を好きになりますか?
私は、まず、心から入るので、見かけはほとんど必要性ないです。今、最愛の彼は、彼に初めて合うまでは、眼中になかったタイプの容姿です。分かりやすく言うと、それまでは、芸能人では嵐の櫻井くんや、松山ケンイチさんに、メロメロ来ていたし、町ですれ違う男性でもそのようなスラリとした若いイケメンに目が行っていましたし、主人もどちらかと言えばそっちのタイプですが、私が好きになった彼は、料理研究家のケンタロウさんとかマツコデラックスさんに似た感じの風貌です。

好きなところは、私の話をよく聞いてきちんと理解してくれて、私のことをよくわかってくれて、向こうがひどいこと言ってケンカになっても私に謝らせてしまうような、私の操縦法がよくわかっていて、相談ごとをしたときなど、私の思いつかない意外性のある、しかし、もっともな的を得た意見をしてくれる、さみしくて待っていると望んでいた以上の言葉をくれるところです。

主人はその逆で、私がなにか言おうとすると最後まで聞かずに逆ギレするし、わたしのことを理解不能、合わないし合わせれないと言い、私の話は通じず、とんちんかんな受け答えをし、私を甘やかし言うなりになることを愛と勘違いし、夫の座にあぐらをかいているようなので嫌いです。結果はどうであれ、がんばればいい、と言う考え方も嫌い。がんばっても成功(完成)させなきゃがんばったことにならない、認められないでしょ?
夫はすごいですよ、私に家事育児を何一つさせないように家事育児をしますよ。でも、そんなの望んでいないし、出来てあたりまえです。それより話を聞いてほしくても、仕事や家事育児で余裕がないから聞く耳持てないなどと本末転倒なことを言うお粗末様な人です。

すみません、今日は私も夫に出ていけとか言われるようないさかいがあったりして、彼ともうまくコミュニケーションが取れずで、ちょっと良くない日だったので、責めるようなことやきついことばかり言ってしまい、八つ当たりみたいになって、これでは励ましになりませんよね…。ごめんなさい。

ほんとに、奥さんの心が私のように離れてしまわないようにしっかり手をつないで引っ張って頑張って離さないでください。待ってないで迎えに来て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanonto-ruさんが今私の妻とそして旦那さんが少しだぶって見えました。もしkanonto-ruさんの旦那さんが私のような事を考えしていたらどう思いますか?そして言葉で愛してると言われたらどうしますか?
 私は、アドバイスしてもらったのもありますが、やっぱり今度ちゃんと言葉で言おうと思います。
何回でも言おうと思います。伝わるまで言おうと思います。好きで結婚したのだから、たぶん最初は、グリー男のような事を出来ていたと思うのでまた最初からやってみようと思います。

お礼日時:2010/08/27 02:41

2、3日いい感じの日が続いてよかったですね!まだまだ続くよう、がんばりましょうね。



話そうと思ったのに、そんなメールを見てしまうと、こちらこそせつない、ですよね。もう、奥さんが、どんどんのめり込んでいきそうですね、これは、次にメールを見れるチャンスが来たら、グリー男のアドレスと電話番号等を控えましょう。自分の携帯に転送するなどして。その工作をした証拠は消してくださいね。そして、相手の男に直談判です。

たいていの、グリー男なら、旦那さんにバレた、と気付いただけで、にげていきます。

向こうが、アドレスを変えたり着信拒否をしてくるから、奥さんは、連絡取れなくなり戸惑い悲しみ落ち込みますが、そこをすかさず、慰めてあげて、質問者さまは何があったか知らないフリで、奥さんを気晴らしにデートなどに誘ったり、だんだん自分に向けていくようにしたらいいです。


妻には、自分が気付いていることを知らせずに、妻と別れ妻の前から消えてくれれば、慰謝料請求や制裁等しない。と、相手の人に伝えれば、たいていは、身を退いてくれますよ。相手は悪いことをしている自覚あると思うから。 


それでも、別れない、奥さんのことを本気で愛してしまったので慰謝料払いますから、奥さんを僕に下さい!とか、開き直られたら、自分も愛しているし戦いです。

こういう場合、女性の方は「今まで私をないがしろにしてきた夫が悪い、私とグリー男は本気で愛し合っている」と、思い込みますが、男性の方は「お互いの家庭を壊すつもりはない、自分はこの女性の旦那に悪いことをしているのでバレたら何もかも終わり」と、考えているので、男性側と話をしたほうが早いのです。

まだ、深入りしないうちに早く縁が切れるといいですね、傷も浅くて済めば仲直りも早く進むし。

お金がかかるけれど、今はそういう悪い虫を上手に退治してくれる縁切りの探偵さんみたいな専門家もありますよね。


奥さんはさみしくて愛されたくて、愛されてるのを毎日でも確かめたくて、自分をみてほしい、自分のこと色々知ってほしい、知りたいと思ってほしい、誉めてほしい、そして、自分が尽くしたくなるような夫になってほしい、毎日がドキドキワクワクばら色で楽しくなれるようないつまでも恋人気分でいたい、と思っていますからね。

おうちに帰るときは、仕事の疲れと空腹を癒すために自宅に帰る、のではなく、付き合ったばかりの恋人の一人暮らしのお部屋に初めて訪問するつもりで帰ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 妻の携帯メールは、ロックかかってて見れないんですよ。妻は、今のとこ直接メールじゃなくてグリーのメール使ってメールしてるからインターネットからグリーつないでそのメール見てるんですよ。もちろん着信発信もロックかかっているので見れません。 
 やっぱり探偵見たいの雇ったり、グリー男と直接やってもいいのですが、妻には、私が妻を愛してるということに自分で気付いてくれて、自分で戻ってきてほしいです。相手もグリーでメールしてて、10日あまりで妻を誘い、それで顔も見たことのに様な奴の所に誘われて出かけてしまう妻も妻ですが、一回会ったくらいでそんなに相手のことが好きになるのでしょうか?そんなにやさしい言葉掛けられたのでしょうか?
kanonto-ruさんの「奥さんはさみしくて愛されたくて、愛されてるのを毎日でも確かめたくて、自分をみてほしい、自分のこと色々知ってほしい、知りたいと思ってほしい、誉めてほしい、そして、自分が尽くしたくなるような夫になってほしい、毎日がドキドキワクワクばら色で楽しくなれるようないつまでも恋人気分でいたい、と思っていますからね。」の言葉なんですけどやっぱり女の人って結婚しててもいつもそう思っているんですか?最近ずっと考えててこの言葉のような事を考えてたのですが、女のひとは、まず愛すよりも、愛されてることが分かって初めて愛するのですか?
 今まで何回かデート誘っているのですが、断られているので最近自信がなくて少し弱気になているので、少し怖いです。妻を愛してるということを分かってもらうには、もう少し時間かけたほうがいいですか。それともやっぱり言葉にして妻に愛してるということを伝えれば、いいのですか?
最近かなり戸惑って少しおかしくなりそうで何も手に付きません。

お礼日時:2010/08/26 22:23

きっと夕方怒ったのは、質問者さまにじゃなくて、こどもにイライラしちゃったんじゃないかな?


夕方って、だんだん疲れてくるので、私もすぐかなしくなったりしてしまって、八つ当たりしてしまいます。
奥さんの中では明日から幼稚園始まるプレッシャーもあったり、すんなり出かけたいのにこどもに駄々こねられて、こどもが「パパがいい」と言ったので、私だって一生懸命やってるのに!ってなっちゃったのかなと思うんですけど、そこで奥さんが「私のきもちわからないの?」みたいなことをふってきたのだから、「わかりたいから、もっとくわしく教えて」って愚痴聞いてあげたらよかったでしょうけど、出かけなきゃいけないからダメだったのかな?

グリー男は責任がないですからね、例えば今、奥さんがさみしくて話を聞いてもらいたい!と思っても、質問者さまは仕事にいかなきゃいけなかったり、やらなきゃいけないことがあるから、時間が取れないのであとにしてとかなるとしても、向こうは、あとから暇な時愚痴メールをいつでもゆっくり読めるからとりあえずすぐに、「なにがあったの?大丈夫?話てごらん」って返信しておけば、奥さんの心つかめちゃうんです。
交換日記みたいなことをしたらいいかも?

質問者さまは今日悪いことはしてなかったと思いますよ。午前中はすごくいい感じだったんだと思います。
明日もがんばって今日より楽しく過ごせますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ2,3日は、なんか機嫌が好さそうです。昨日の夜話そうと思ったんですが。なんかいざとなると少し話せない感じになって話せんでした。 その前に、いけないと思ったのですが、妻のメールを見てしまって、以前ほどの内容では、なかったのですがどうやら少し電話したらしくて、あとメールに会えなくて「せつない」とか書いてありました。あと好きだって言ってもらえてうれしいとか書いてあったので、なんとなく今日は、話できませんでした。 でもメールを見ていると妻もさみしいのかなと思いました。
 kanonto-ruさんに言われたように最近会話の節々で好きとか言ってみたりしているのでそれをもうすこし続けて、どうしても言えないようなら、メールを使ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/25 14:35

せっかくだから、こども部屋に奥さんを誘いに行ってみては?ダメ元で。

今週ダメなら、来週があるし。今週は予告しなかったから仕方ないから、来週は予告して一緒に飲むとか一緒にDVD見るとか。うまくいって2人の時間ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 空回りしてるのでしょうか? 今日、朝から子供を連れて出かけました。妻は、明日上の子が幼稚園始まるので準備があるから行けないから準連れっててといい私が子供二人連れて、出かけました。出かけてる途中やはり分からないこととかがあるので何回か妻に電話をしたのですが、その時は、なんか今まで以上に良く話てくれたので、なんかよくなってきたのかなと思いました。
 そして昼過ぎに帰ってきて、妻の御母さんと上の子連れて夕方出かけるから私は、明日仕事で早いので妻は、私は行かないつもりだったみたいですが、上の子がパパも一緒じゃないと行かないと言い出し、それから妻の機嫌が悪くなりました。(最近少し面倒見てるくらいでなんでパパのほうに行くの)という風に、最近私なりに頑張っていることに普段は、妻も態度に見せてはいませんが、少しは考えてくれてたようで、(その時今私がどんな気持ちでいると思っているの、自分のことばかり自分の都合ばかりで)と言われました。私はそんなつもりはなくただ妻のためにやっているのですが、何かやりすぎましたか?
 ですが私としては、そんなにやりすぎているつもりはなかったのですが、グリー男にどんなやさしい言葉を言われたか知りませんが、そんなに私は、いけないのでしょうか?
 やはり今度妻とちゃんと話してみようと思います。

お礼日時:2010/08/22 22:42

こんにちは。



毎日めげそうだけどがんばっているのすごいです。
めげないでかなしい気持ちはなるべく忘れるようにして、毎日を楽しい気分で過ごせるようにがんばってください。

親がぐらぐらして鬱々してると、こどもたちも情緒不安定になってしまいますからね、もしも、奥さんがこどもやあなたの前でメール見てにやついていたら、「見せてみろ!」と、強気に出て、一度グリー男がいることを白日のもとにさらしてしまったらいいと思います。私は、相談者さまがメールを見ちゃったけどそのことをまだ言っていないのを忘れていました。ごめんなさい。SODANEさんの回答を見て、そうか、奥さんはまだ何もばれていない気でいるのか、と。でも、今までのアドバイスには変わりないですから。奥さんにはメールとその相手のこと以外は以前にちゃんと話し合いしてあるので、お義母さんとちょっと話したこともヘンではないから大丈夫です。でも、まだ相手からメールが来ているようだと、あなたにわかるくらいなのだから、これは早くやめて欲しいです、が、あなたはメールをこっそり見たことだけは隠す必要がありますよね、だから、現行犯逮捕で堂々とメールを見て、「この男はなんだ?消去するぞ!」と、やってしまえば、メール見たことは言わなくても大丈夫でしょ。

それをしたらあとは今がんばっている通りで、奥さんに優しくかまってあげて、今後そんなことをしなければもう深追いはしないと、器の大きいところを見せてあげたらいいです。

サイトで男の人と出会い系のようなことをするのはいけないことですから、きちんと叱って止めてあげないと、足がハマりかけてしまった奥さん本人の意志でストップかけて抜け出してくるのはなかなか難しく、SODANEさんのように最後まで行き着いてしまわないと帰ってこれませんから、そこへいってしまうまえに止めるには、旦那さんがちゃんと腕を掴んで引き上げてあげなければいけません。見ているだけではどんどん泥沼に落っこちていってしまいます。旦那さんは一段高いところにいて下さい。
ちょっと言ったくらいじゃ聞かないなら、携帯を取り上げてしまったりインターネット機能を止めるくらい、そこは厳しくしなければいけません。専業主婦なら家電で十分です。浮気に携帯を使った罰です。

メール見たことを言っても大丈夫な人ならば、それで話してしまえば簡単ですけど、多分奥さんは、「卑怯者!プライバシーの侵害!そんな人最低!浮気されて当然!」と、開き直ってきそうだし。

でも、メール見たのバレなければ、非があるのは向こうです。今までほっぽらかしてさみしい思いをさせてしまったのは謝って反省してつぐなっているところだし、これからもそれは申し訳なかったと思いながら、やっていけばいいことです。ほっぽらかすのと、浮気では同罪?この基準を今、あなた方夫婦間で決める時が来ているのです。

どちらも同じくらい悪いことなら、お互いにもうしない約束してきちんと守れたらいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いつもありがとうございます。今日は、妻と少し話をしようと思ってまだ起きています。いつもなら子供を寝かせたら、リビングのほうに来るのですが、今日はまだ来ていません。
 (補足で私は、仕事柄、家を午前1時半に出るのでいつも寝るのは、午後8時か9時くらいです。)
いつもは、子供を寝かせて大体9時くらいには、リビングに来るのですが、今日は、私は明日休みなので
起きています。ついこの前までは、休み前でも9時に寝るか飲みに行っていたのですが、普段の日は、やはり仕事に差し支えるので21時に寝るので夫婦二人の時間は、普段のときには、持てません。
でも休み前の日は、今まで二人の時間を作るべきだったのですが、私は、それを怠っていたので、今の現状にあると思います。
 ですが今日は、妻は起きてきてくれません。私がまだ起きているので、意識しているのでしょうか?
それとも話もしたくないのでしょうか?
 kanonto-ruさんの励ましもあるので今日は、もう少し待ってみてまた次のときに話を出来たらしようと思います。

お礼日時:2010/08/22 00:28

ちょっと待った!


お礼に対して遅くなりました

もし奥さんが私と同じようなタイプなら
今やろうとしてることは逆効果です
今さら何よって気持ちになる
機嫌悪くなったのは生理のせいではないと思います

もう待つしかないですよ
ここまで一緒にやってきたんだし、
メールみたことなんて言えないでしょ!?
だったらあなたはメールに書いてあったことは知らないんですよ
知らないんだったら逆にこの間お母さんに余計なこと言っちゃったけどごめんね、何か言われた!?ぐらいで話かけ奥さんの今の気持ち、状況聞き出した方がいいそして自分の気持ちも
そしてこれから先の自分の気持ちを伝え今までを反省し奥さんの帰りを待った方がいい!
暫くは辛いだろうけど奥さんもきっと気付くから

夫婦なんだから何でも話合いなよ!
とことん話なよ
裏工作みたいのやめた方がいい!
好きなんでしょ!
きっとあなたの誠意がわかり自分が愚かなことしてたのに気付く時がくるから

辛いだろうけど我慢
また新婚生活がおくれるように

ガンバ(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻が気が付いてくれるのを待ってるのはいいですが、まだ一度しか会ってなくてそれでもメール、電話はしてますけど、また今度会ってしまうと深みにはまってしまうのが怖いです。そして深みにはまった妻を今の私が受け入れるという自信が今はありません。今は、出来る限りの事を精一杯やっています。
そして今の段階でなんとか妻の心を取り戻したいです。
それで今日は、少し話合いをしたいです。今日は、浮気しているのを忘れてだだ妻とまた仲良くなるために話をしたいと思います

お礼日時:2010/08/21 21:37

好きとかは言われて嫌な言葉ではないです。

私は、昨日の夜に彼に、好きだよ、と言ってもらっても、朝にまた、私を好きかどうか確認したくなります。

でも、今の段階で好きだ、愛してると言うのがへんな感じがするなら、例えば、
『今日の髪型って俺の好きな感じ』
『あ、このおかず好き!』『こっちとこっちでどっちが好き?』
などと、軽い好きを連呼してみては?

それか、
『楽しいな』
『幸せだな』
『ドキドキする』
『よかった』
などの、直接的ではないけれど気持ちが伝わる言葉をちょこちょこ言う。

女は、相手の態度や仕草で相手が好意をよせてくれているのはちゃんとわかっていますが、それをはっきりと確認するのが好きなのです。

逆に、彼女に、『私のこと好き?』って聞かれなくなったら、終わってます。
    • good
    • 0

そんな時は、あまり考えすぎず、直感で!です。



うちの夫は、私がどうしたら喜んでくれるだろうか?アレは怒られた、コレはこの前ダメ出しされた、何年か前、コレが喜ばれた、などと色々考えすぎて、私を喜ばそうと買ってきたものが今の私の趣味ではなくて『なにこれ、こんな無駄遣いして、ほんと役立たず。』と、言われてしまうと言う失敗が増えています。

なぜ失敗するかと言うと、喜ばれようと、結果を想像して期待しすぎるから、その通りにいかなかった時にお互い、裏切られた感が増して、がっかりしてしまうのです。

喜ばれようと、見返りを求めないことです。

自分が妻としたいことをして自分が楽しむ。今日は楽しかった、付き合ってくれてありがとうと、妻を喜ばすのではなく、いつもより少し笑顔をもらった自分が幸せだと感謝するのです。
お酒に誘うのも、それで妻が喜んだり機嫌をなおしたりするのを期待して誘うのではなく、妻と一緒に飲むと自分が楽しいから、お酒を飲んで楽しそうな妻を見るのが好きでもう一度見たいから付き合ってもらう、スタンスです。

そして、飲みに行ったら、今回はそこではあまり深刻な話はしてはダメです。妻を楽しい気分にさせて、また、飲みに誘ってほしいと思わせるように。愚痴の聞き役に回って、妻をお姫様扱いで。収穫がなくても、次の約束が出来ればいいんです。
そのうちに、夫との飲み会が楽しみ、になったらば、ほかに遊びはいらなくなるでしょ?

それと、生理初日は誰でも機嫌が悪いので、3日間は少なくとも、我慢してあげてください。あなたに対するイライラではないし、お母さんに余計なこと言ったと怒っているわけでもなく、生理的にイライラするのを向ける矛先が、夫しかいないのは当然だし、夫がそれを余裕を持って受けとめてくれないから、他の男に受けとめてもらってしまうのです。こどもにあたるわけにもいかないでしょう?
イライラしちゃうんだなぁ、かわいそうだけど生理が終わるまで仕方がないんだなぁ、これはボクに甘えてくれてるんだなぁ、弱くて可愛いなぁと、思ってください。

家事も頼まれたら手伝うのでじゅうぶんです。頼むまえに気を遣われてされてしまうと余計つらくなるので、大丈夫?何か手伝う?と聞いて、言われたことをしてあげたらいいです。

あと、メールですが、私や夫は直接言うよりメールの方がいいやすいのと、残るので、嬉しい言葉は何度も読み返せるからメールをとつい言いましたが、メールより直接、好きとか可愛いとか言うほうがいいやすいなら、直接言うといいと思います。そして、その時はさりげなくボディタッチをすると効果的です。


とにかく、迷ったら、最初に思いついた方。そしてそれが失敗のような気がしても、まーいっか!と、よかったところを見る。あきらかに失敗とわかったらすぐに真剣に許されるまであやまり、次に同じことで失敗しないように気を付ける。そして、自分が楽しい方へ進める。
だけどひとりよがりにならないように、何かしようと思ったら奥さんに必ずどっちがいい?と、2択で聞いてからにする。
これがベースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、ここ2週間位色々頑張ってきて、見返りを期待してしまって行動していました。一応何かはなしかけると答えてはくれるのですが時には、うざがられる場面もあります。私今はかなりもネガティブになっているのでなんか最近いつも悪いほうに考えてしまっているので、とりあえずなんでも少しずつやっていきたいと思います。 
 

お礼日時:2010/08/21 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!