プロが教えるわが家の防犯対策術!

中大兄皇子と大海人皇子の正体は? 百済皇子と新羅軍人なのですか?

A 回答 (4件)

 回答にはなりまさせんが、大海人皇子って名前から、阿曇氏(阿曇氏、安曇氏、阿曇族、安曇族)を連想しますね。


 吉野で挙兵して、平定に向かうとき、軍事の進軍上の後方対策の常識として、平定した後方を全部殺していくのですが、この方にはみな味方していて、殺人をしていないのですね。
 あそこらの方に深い関係がありそうです。
 阿曇氏だと、海神である綿津見命を祖とする地祇系氏族だそうです。
 列島の中の海洋民族ということだそうです。天祇だともっと南方からの渡来とも考えられそうですが。
 彼は吉野出身者に深い関係がある、国津の氏族で天津という渡来ではなさそうです。

 二人が新羅関係だという所論をご紹介になっていないので、なんとも判りませんが。
    • good
    • 0

 百済は皇国であったことが無いので、皇子という者は存在しません。



 ちなみに、新羅も皇国ではありませんでした。
 が、ある韓流歴史ドラマでは新羅の都(みやこ)のことを新羅人が「皇都」と呼んでいました。これは事実ではありません。新羅の王がいた都は「金城(クムソン)」と呼ばれていました。
    • good
    • 1

>中大兄皇子と大海人皇子の正体は? 百済皇子と新羅軍人なのですか?



またまた朝鮮の歴史学者による歴史捏造ではありませんか。中大兄皇子(天智天皇)と大海人皇子(天武天皇)は朝鮮人だと言いたいのでしょう。信じない方が良いですよ。

朝鮮(南朝鮮も北朝鮮も)の歴史学者による歴史歪曲や歴史捏造や歴史の偽造は今始まったことではありません。このまま放置すると、しまいには日本人は朝鮮人の末裔だから日本の領土も文化も日本人の財産もぜんぶ、朝鮮人のものだと言い出しかねません。

参考までに書けば中国人も韓国人の歴史歪曲に怒っています。韓国の歴史学者が韓国人が中国文明を作り上げた、中国人は韓国人の末裔だという学説(?)を発表したからです。↓

「・・中国ですら5000年の歴史だというのに、歴史を持たない小国である韓国は、厚かましいことに6000年の歴史を持つと吹聴し、さらには韓国文明が中国文明を作り上げた、中国人は韓国人の末裔だと吹聴している。この点、日本は日本文化の源流は中国にあることを認めており、韓国は日本にも劣る国だ。師を欺き、先祖を否定し、事実を歪曲するなど厚顔無恥とはこのことである。・・」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=07 …
    • good
    • 0

どこから百済皇子と新羅軍人という説が出ているのでしょうか?


いきなりわれても・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!