アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらぁよ!出前一丁について
ラーメンのインスタント麺ですが以前は結構ふと麺でおいしく感じていました。
しかし、いつの頃からか細めんにリニューアルされました。

そうすると以前と食感も変わりあまりおいしく感じません。

なぜ麺を細くしたのでしょうか?

カップ麺だと出来上がりまでの待ち時間を短縮するために
そうした手法をしているみたいですが・・・


なんでやろうか?

また、ついでで結構ですが
香港人て、
ほんまに出前一丁が大好きですね。(カップめんも)
私は香港に8回くらいしか行ったことがないのですが
生活に密着しているのは承知していますが・・・それにしても。

ステーキや懐石料理やデザートのケーキと同じ価値基準に考えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>香港人て、


ほんまに出前一丁が大好きですね。(カップめんも)

Made inn Hong Kongですから
日本製よりおいしい
ヨーロッパバージョンもあります

>いつの頃からか細めんにリニューアルされました
おいしくなくなったのはそのせいだったのですね
納得
細いのが好きな人が多いのかも
あるいは細くして縮れを大きくすると嵩が増えて粉が少なくてすむからかもしれませんね
猫餌も同じ袋で3Kgだったのが2.5Kgになっていますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験のレポートとても参考になりました。

確かに香港製のラーメンは独特の濃い味付けでおいしそうですね。

太い細い麺の大きさは人それぞれでしょうが
ふと麺の方がおいしいと思うとります。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 17:09

 細くなった理由は小麦の価格の高騰もあったとおもいますよ。

値段を維持したい、値上げも少なくしたいという考えもあるとおもいます。

 それと細麺が流行って居るみたいですからね。ちょうど良かったのでは?
 時代とともに変わっていく物ですから。

 香港は行ったことが無いですが、世界では高級の部類に扱われたりもしているみたいですね。テレビからの情報だけですが。インスタントという考え自体が珍しいのと安全という事かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細めんになったのは小麦が値上がりしだした6年前よりも
さかのぼる事5年くらい前からだと思います。

ですので細めんの目的は食材費削減ではないと思いますよ。

当時の流行を分析したのでしょうかね!?

でも細めんは不味いので??

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 11:11

>なんでやろうか?



開発者か経営的な視点なんでしょうから
想像するしかありませんが、

細麺がブームだから

もしくはスープがからんで

おいしくなるからと思ったからでは。


>そうすると以前と食感も変わりあまりおいしく感じません。

これに関しては同感で、同じように感じる人も多いはずです。
(もちろんその逆の人もたくさんいるでしょうけど)



>ステーキや懐石料理やデザートのケーキと同じ価値基準に考えているのでしょうか?

かつての日本人がアメリカに対してそうであったように、
香港人にとって日本のものはそういうものなのかもしれませんね。
(そういえば私は香港には行ったことはないなぁ。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるお話いろいろとありがとうございます。
香港に観光で行ったからと言ってすぐさま出前一丁の現象を確認するのは
ある程度の意志を持って動かないと難しいと思いますよ。

細めんの方がスープがからむのは理解できますが
以前の麺の太さの方がずっとおいしいと感じています。

恐らく昔の味や食感を知る人には
今の細めんでは
満足できないのではと思うとります。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!