プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の会社で使っていたザラ紙(レーザープリンタ)はホームセンターに売っていないのですか?
一番安い紙(インクジェット)を使っているのですがザラ紙ではなく、普通の白い紙です。
(ザラ紙よりよい質だと思われます)
私的にはザラ紙はレーザーかコピー機用なのかと思っています。

ザラ紙は学校やオフィスなど業務専用なのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%82%89% …

ザラ紙はレーザプリンタにもコピー機にも適しません。
前の会社で使っておられたのは実はザラ紙ではなかったのでは?と思われますが・・・。

楽天市場http://www.rakuten.co.jp/で「わら半紙」「ザラ紙(更紙)」で検索しますとヒットしますよ。

確かにホームセンターには置いていないかもしれません(前述ウィキペディアにも同様の記述があります)。
    • good
    • 0

ザラ紙=これはおそらく中質紙のことだと勝手に解釈して言いますが、



>ホームセンターに売っていないのですか?
ホームセンターや大型スーパーの文具コーナーにあるかもしれませんが文具事務用品店のほうが見つけやすいのではないでしょうか。

>私的にはザラ紙はレーザーかコピー機用なのかと思っています。
>ザラ紙は学校やオフィスなど業務専用なのでしょうか?
使い方は自由で良いので、とくにそう決まっているわけでもないと思いますよ。(ただトラブル回避のためには使わないほうが良いと思っています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!