プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、彼女と一緒に行った飲み会で、自分の彼女が男友達にベタベタされたり、キスされそうになったり、自分がトイレに行ってる間に手をつないで飲み会を抜け出したりしたら嫌ではないでしょうか?

私はある飲み会で、実際にこのようなことをされました。

言うまでもなく私は止めに入り、その男友達には彼女の前でかなり怒りました。

しかしこの男友達が散々このようなことをする原因は彼女にもありました。
彼女は本気で嫌がらないのです。むしろ楽しそうにも見えました。
多少ちやほらされるのは嬉しいのだと思いますが、さすがに嫌だと思う限度があると思います。
また、たとえ嫌だと思っていないにしても、彼氏(自分)が嫌がることを考えて、拒否してもいいと思いました。

そこで彼女にも飲み会の後(酔ってないとき)に聞いてみると、嫌ではないという答えで、私が嫌だと感じていると思わなかったそうです。また更に、男友達にあんなに怒ったことが理解できないと言われました。

これにはショックでした。

彼女は、一応謝って、もうしないと言ってくれましたが、「なにも悪いことしてないのに」と納得いかないようです。
もちろん私も納得いきません。

男性のみなさんが彼氏の立場なら、女性のみなさんが彼女の立場なら、どのように思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も相談者さまと同様に嫌だと思います。



一番嫌だと思う点は、彼女が
>聞いてみると、嫌ではないという答えで、私が嫌だと感じていると思わなかったそうです。
>また更に、男友達にあんなに怒ったことが理解できないと言われました。
という反応をするという事実ですね...
たぶん、後半は言訳だと思います。

また、彼女の
>「なにも悪いことしてないのに」
と思う気持ちも理解できません。

これは、推測ですが、
女性の生殖本能なのであろうと思います。
つまり、いろいろな男性と仲良くなることを正当化し、彼氏に了承を強いることで、
「いろいろな男性との生殖の可能性を作る」という本能的な目的があるのだと思います。

彼女は悪気があってしている訳ではないと思いますが、
男性の女遊びと同様で、本能的、性格的なものだと思います。
彼女の感情を上手にコントロールしてあげて、危険を回避するしかないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

共感していただけてうれしいです。

女性の生殖本能という話ですが、その本能的なものが、女性すべてに備わっているのなら問題ないのですが、自分の彼女だけが持ってる、または強いのであれば、ちょっと考えてしまいます。

ただこれからも付き合っていきたいと思うので、彼女の感情のコントロールは大切だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:53

大学生です。

おなじく、嫌ですね。
自分の彼女がそういう風に、連れ出されたりするのに違和感を感じていなかったら少し怖いです。

ただ、飲み会で女の先輩(彼氏持ち)で、やたらボディータッチの多い人がいて、少し酔った後は店でも道でも抱きついたり腕にしがみついたり、挙句の果てに気がついたら自分の腕に歯型とキスマークが付いていました。さすがにぞっとしました。(彼氏さんがもしこれを知ったらどう思うでしょうね。)
その女の先輩は別に遊んでいる人では全くなく、彼氏も一人目のはずですが。

なんだかそういう感覚が欠如している人と言うのはいるみたいです。

もっと軽い例では、私の同期の女の子で、彼氏が居ないとはいえ、平気で飲み会の後男の先輩の家に泊まったり…。先輩と一緒に遠まわしに忠告しようとしたら、これで全くその気がない…というより、まったく男の家に泊まるという意味を理解していなくて悪気がゼロ。こっちも少し納得がいきませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違和感は感じていないようでした。認識の違い、性格の問題ですよね。
2度としないということで仲直りはしましたが、この性格を受け入れられるかどうかはこれから付き合っていく中でゆっくり考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:44

私も質問者さんと同じように感じると思います。



彼女が他の男性にチヤホヤされて悪い気はしない
というのは理解できますが
彼氏が同席している飲み会で
他の男性と抜け出すのは
彼氏であるあなたに恥をかかせることである
という認識がないのでしょうね。

その点で、人としていかがなものかと思います。
中学生ならともかく、お酒を飲める年齢にもなって
少々幼稚な女性ですね。
男友達も同様ですが。
まあ、スリルを味わって喜んでいるのかもしれません。

彼女の言う「悪いことはしていない」は
浮気するつもりはないのに、と言う意味なのでしょうが
そのつもりがないのなら
どう見ても誤解を受けるようなことはしなければいい話です。

あなたに好かれていることに自信がありすぎて
傲慢になってしまっているのではないでしょうか。
たぶん、「男に好かれてる私」が大好きでたまらないのでしょう。
私があなたの立場なら、面倒なので別れますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、思いやりや認識のなさは幼稚だと思います。
今回もうしないと約束したので許すことにしました。
これからも付き合って、大人になるうちに成長してすこしでも幼稚さがなくなればいいと思います。

「笑って許してくれると思ってた」とも言われたので、少々傲慢になっていたのかもしれません。
ただ彼女の性格がもともとあまり求めないタイプで、付き合っても男性に媚びるということがありません。
その性格を考えて、傲慢にならないように接していきたいと思います。


あともちろん、長い付き合いだったのですが、私は男友達をもう友達だとは思っていません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:40

相談者様が傷ついているのに、彼女は嫉妬した相談者様の態度が理解できない、「何も悪いことをしていない」ということは、相談者様に対する思いやりが足りないと思います。




好きな人が自分のことで嫉妬したら、普通に嬉しいと思うはずではないでしょうか。大切にされていることに満足すると思います。

それか、彼女はフレンドリーな外国人ということではないですよね。。世界には色んな文化を持つ国があるので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は外国人ではありませんが、前にいた学校が男が多い環境だったためなのか、もともとの性格からなのか、確かに男性にフレンドリーではありました。
その性格は知ってて付き合ったので何もいえませんが、

思いやりがない性格というのは今回の一軒ではじめて分かりました。
今回は2度としないという約束で落ち着きましたが、
その思いやりのない性格と付き合っていけるか、もうしばらく彼女と一緒に過ごして、よく考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:29

49才、既婚男性です。


私だったら、嫌ですよ。
だから、君の気持ちもわかるよ。
ただ、私がそう思っても、彼女さんの気持ちは変わらないでしょ。
彼女さんと君や、他の人はみんな人格が違うんだよ。
だから、ここでの回答で、君と彼女さんの関係が変わる事は無いんだよね。
そして、こうしなきゃいけないってルールも本当は、彼女さんや君自身の中にあるんだよね。
こういう意見が多かったから、彼女さんがそれに従う必要は無いし、彼女さんのルールを君が受け入れる必要も無いって事だからね。
お互いが納得いかない場合は別れるしかないって事を彼女さんに言うしかないよ。
彼女さんが、それで別れを決意すれば、縁が無かったって事だね。
同じように、君も彼女さんのルールを受け入れられないなら、別れるか、我慢するかを選ぶしかないよ。
彼女さんにしてみれば、友達とじゃれてるだけで、変な事はしていないって事でしょ?
だったら、君も他の女性と同じ事が出来るかどうかって事だよね。
君は、多分出来ないと思う。
良い悪いのルールが違ってる事を認識するのは良い事なんだよ。
そこで、お互いにルールを統一しないと、不公平になるって事なんだよね。
不公平のまま恋愛を続けるかどうかは、お互いの気持ちだからね。
だから、本当は君たち二人で良く話しあうのが一番良いよ。
そこで、初めて結論が出る事だからね。
お互いが仲良くできる方向で結論が出ると良いね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、私のルールに彼女が従ってくれるということで落ち着きました。
私の彼女は彼氏にあまり求めない性格で、男性に媚びるということがまったくありません。
そのため私への要求や束縛もまったくありません。
そのためか彼女に自分のルールを押し付けづらいと思っていました。

しかしこれは結局、何も言わずに彼女のルールに従ってたということですよね。
嫌だということを伝えてこなかった自分にも少し責任はあると思いました。

今回は彼女のもうしないという言葉を信じて仲直りしました。

ただこの一軒ではっきりと分かった彼女の性格をこれからも私が受け入れられるかどうかは、
もう少し考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:22

 『彼氏の友達だから、仲良くしないといけない。

』と言うのが一番の理由かもわかりませんよ。

 『男なら誰でも良い』なんて思うような女性を彼女に選んではいないのではないかな?

 ベタベタも程度によるから、何とも答えようがないのかも・・・・・

 彼氏をほっておいて抜け出すのは・・・ちょっと問題ですが


 常にこのような行動をとるのであれば、別れた方が良いかも判りませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はもうしないと言ってくれたので、とりあえず今回は許して信じてあげることにしました。
ただ、次に同じようなことがあったらすぐに別れようと思います。
今回の飲み会は大学時代のクラス会で、みんなが共通の友達でしたので「仲良くしないといけない」ということでははなかったと思います。ただ、クラス内にもそういうことを容認する空気があり、その男友達との関係も考えていたのかもしれません。そのかわりに、私とその男友達(もう友達だとは思っていませんが)の関係が悪くなってしまいましたけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A