プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩が楽しくなる曲を教えてください。

晴れた休日の散歩にぴったりな曲を探しています。
イメージとしては、LOVE PSYCHEDELICOの「Beautiful days」の
ような曲を探しています。

オススメあれば紹介してください。

A 回答 (5件)

独断で。



superflyの「愛と感謝」なんてどうでしょうか。

ラブ・サイケデリコのサウンドをもうちょっと軽くした感じです。「Hi-Five」とかも元気でるかも。


それから
晴れた休日の散歩ってことで
Coccoの「甘い香り」 これはPVを見てもらうと分ります。ひたすら歩く歩く歩く。
(しかも早い!)
一度PVを見てしまうと、曲がかかると晴れた町を散歩したくなります。
    • good
    • 1

「Beautiful Days」聴いてみました。


アコースティックだけど、軽快で少し弾む感じという
印象を受けましたので、
そういうタイプの曲を選んでみました。

○SIX PENCE NONE THE RICHER「Kiss Me」
○BELLE&SEBASTIAN「Storytelling」(アルバムタイトル曲)

動画サイトで試聴できます。
それから過去質問のこちら↓も参考になさって下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6016152.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojones さん

どれもスキップしたくなるような曲で、
非常にイメージしているものに近かったです。

これで散歩も楽しくなりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 01:38

この曲が、お薦めです!





◎Travis(トラヴィス):「Walking in the sun」


◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」


◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Sitting Down Here」



全部、YouTubeで視聴できます。是非、散歩しながら聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchang さん

どの曲も非常に良かったです。

特にTravisの曲は今後、散歩のお供にさせていただきます。
どこかで聞いたことあるなと思ったら、車のCMでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 01:29

昼からビール飲みたくなるようなマッタリ感です。



中山うり - 夏祭り鮮やかに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649 さん

視聴させていただきました。
夜中ですが、ビール飲みながらマッタリしてしまいました。

中山うり さんはとても良い雰囲気をもっていますね。

私の中では昼間というより、夜って感じでしたが、
とても気に入りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 01:12

すいません、まったく散歩ともラブサイケデリコともかけ離れますが、


昔わたしが体力作りでジョギングしていた頃に聞いていた曲を、
衝動的に思い出したので書き込みさせてください。

ロッキーのテーマ曲『Gonna Fly Now』

軽く走りながらコレを聞くと無駄にテンションがあがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

einn さん

イメージしている曲とは若干違いますが、
私もロッキーは大好きなので、
ぜひスポーツジムなどのお供にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!