アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリしたにも関わらずパソコンが重い事に困っています。
回線と容量に関しては、問題はないです。リカバリ後も直らない場合は、ネットで調べたところハードウェアが原因らしいんです。しかし、まったく見当がつかないです。一昨日まで良かったのですが今では、10分の1ぐらいのスピードで大変困っています。
どうかお助けください。
windows 7 home premiumです。

A 回答 (3件)

リカバリが購入したパソコンに同梱されていたリカバリメディア、もしくは、HDD to HDDでのリカバリで、工場出荷状態に戻ったと言うことであれば、遅くなった原因は、HDDの故障(論理・物理)か、今お使いのHDDがPIO病に掛かった可能性があると思います。



ウィルス感染は対策していますよね。この可能性は除外しておきます。

HDDの故障では、HDDのある場所にエラー(論理・物理)が発生、エラー箇所を何度もアクセス(リトライ)して遅くなります。最後には読み出せるので、システムのエラーにはなりませんが、ひどく時間を掛かるようになってしまいます。物理的にに損傷がある場合は、回復しない場合が多いです。ある程度はCHECK DISKで対処できますが、新しいHDDに交換する方が結局スマートです。WIndows7の場合、チェックディスクは、どうやるんでしたっけ?
http://soft1.jp/trouble/w/w006.html

PIO病は、下記のような症状です。SATAのHDDでもIDE互換モードで動作している場合、PIO病に掛かってしまうと、恐ろしく遅くなってしまうようです。基本的には、レジストリで対処するようです。Windows7だからなあ....
http://pocketalbum.blog6.fc2.com/blog-entry-80.h …
http://genome28.blog60.fc2.com/blog-entry-693.html
    • good
    • 3

購入した当初より重いのであれば、HDDかマザーボードが壊れていると思いますね。

直したいならメーカへ連絡しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マザーボードですか。初めて聞きました。ネットで調べてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 04:34

PCの機種が判らないので何とも言い辛いのですが・・・



その機種に搭載されているハードに適合した各種ドライバ(ビデオチップのドライバ等)は再インストールされましたか?

Win7付属の汎用ドライバのままになっていませんか?

的外れな回答でしたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東芝です。ということは付属のHDDを復元させないってことなんですね。わかりました。もう1度やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!