アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。
草食系だと思っていた彼から、ようやく交際を申し込まれ、交際が始まってすぐにキスされたので
(今までのじれったい感じのスローペースぶりからは想像もつかなかったので)少しびっくりしました。
その時に「今日は泊まって行かない?」と誘われたのですが、まだもうちょっと待っててと言いました。

質問ですが、男性は深い関係を先延ばしされたら、好きな気持ちがさめてしまうのでしょうか?
私は交際して3ヶ月は彼の様子を見たいなと思っています。
(知り合ってからだと半年に達してしまいますが・・・)

その理由はもう少し緊張感のある交際を続けたいし、その間彼の人間性をじっくり見極めたいと
思っています。(私の事もじっくり見て欲しいと思います)

それともうひとつは、長年付き合った彼と別れるまで1,2年そういう関係を拒んでいたので、
深い関係になるのが久しぶり過ぎて単純にものすごく恥ずかしい(どうしていいか勝手がわからない)というのもあります。

A 回答 (5件)

貴方がまだその気にならないのなら、貴方の考えに従って待つ、というのが


正解だと思います。

嫌われたらいやだから肉体関係を持つというのは、先々を考えると逆効果
だと思います。相手のことも考えながらも、基本は自分の気持ちに忠実に
行動するということを心がければ、一層素敵な女性になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の事も考えながら、基本は自分の気持ちに忠実に!
この言葉、胸に刻みます。頑張ります。

お礼日時:2010/08/19 20:45

処女の子が


「待って」
と言うのは可愛いのですが
非処女が
「待って」
と言うと
「何故俺にはやらせないんだ」
と思ってしまいます。

性ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代前半位なら可愛いですね。
相手との交際を慎重にゆっくり進めたいからの待っててねです。
いまどきプラトニックな恋愛は流行らないですかね?照笑

お礼日時:2010/08/19 20:49

まあ、先延ばしにされて離れていくようなら


所詮その程度の男だったってことだと思います
無理してHすることは全くありません
じっくり見定めてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見定めると言うと何か上から目線に感じますね。
自分に合うかどうかを見極めるという感じです。頑張ります。

お礼日時:2010/08/19 20:46

49才、既婚男性です。


気持ちが冷めるんじゃなくて、あきらめるんですよ。
私だったら、キスだけでも満足ですけどね。
むしろ、キスの方が好きです。
でも、彼氏さんはどう思ってるかわからないですよね。
貴女がしたくないなら、無理にする必要は無いです。
したくなるまで待たせればいいんですよ。
ただ、いつかわからないと彼氏さんも辛いでしょ。
だから、半年待ってくれとか、3ヶ月待ってくれって言ってあげた方が良いと思うよ。
その前に貴女がしたくなれば、そういう風に言えばいいだけだからね。
理由も無く拒否されると、彼氏さんも可哀想でしょ。
それくらいの気遣いはしてあげた方が良いよ。
駆け引きでじらすように思われても嫌でしょ。
別に、身体の関係が出来たら緊張感が無くなるって事は無いと思うけどね。
むしろ、より緊張感が増すと思うよ。
これは、人によりけりだけどね。
知り合って、5ヶ月ってのはどういう関係だったのかな?
特に、二人っきりで会ったりもしてなかったの?
彼氏さんにとって、交際の申し込みがお互いの気持ちの確認だとしたら、拒否されるのは腑に落ちないと思ってるかもしれないよ。
貴女にとっては、これからお互いの気持ちを確認するつもりなんだよね。
ここら辺はきちんと確認しておいた方が良いと思うよ。
交際の申し込みがどういう形だったのかは質問じゃわからないんだけどね。
別に告白ってわけじゃなかったんだよね?
草食系の男性だと、それだけでも勇気が必要だったかもしれないけどね。
私の個人的考えだと、交際ってのは貴女の考えと同じで、あくまでスタート地点でお互いの気持ちは固まっていないって事なんだよね。
そのあとで、お互いの気持ちが動いてから、告白って感じだけどね。(告白自体不要の場合もあるけどね)
ただ、最近の傾向として、付き合う=恋愛関係って解釈の人もいるんだよね。
交際と付き合うは違うのかもしれないけど、実際問題、交際の申し込みって、付き合ってくださいって言うんじゃないのかな?
良く彼氏さんと話あって、お互いが納得する形で付き合えれば良いと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと話し合えばいいんですね。ちょっとホッとしました。
数ヶ月2人きりでデートしましたが、その間一度も手に触れられず、彼からの好意は感じていましたが、
じれったいくらいの関係でした。

お礼日時:2010/08/19 20:44

こんばんは はじめまして ayanamishinji です



はっきりこたえますね
あなたの考えが正解です

彼はあなたのことをすきなのは認めますが
キスしたからなんでもすぐ次にすすみたい

これが彼の今の気持ちです 泊まれば次にっ てなります

まだ1ケ月ですよ
あなたが頭で描くイメージよりも彼はすぐに自分のものに
したいとそう考えているようにあなたは思いませんか

彼にしてみればキスしたんだからいいじゃないかって
まだ1ケ月ですよ
大事に育てていってください では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直今までさほど待たせるタイプではなかったのですが、今回ちょっと慎重です。
肯定してもらえてよかったです。

お礼日時:2010/08/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!