アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブ上のフォルダやファイルを起動・開こうとするとフリーズします。

先日、オンラインゲーム「メイプルストーリー」のインストーラをダウンロードし、Dドライブに入れたのですが、それ以降Dドライブを開き、フォルダやインストーラを開こうとするとフリーズするようになってしまいました。

OSはWindows vistaです。

原因と解決の方法がわかる方がいたら、回答お願いします。

A 回答 (4件)

今晩は。

ご質問の>原因と解決の方法がわかる方がいたら、回答お願いします。

原因はそのインストラーをDドライブに入れたからでしょう。
解決策は→Dの其れを完全に削除して→再度Cドライブへ入れる事ではないでしょうか。
(先のベテランの方も言外におっしゃっているように思いますよ)

其れをDドライブへ入れる事よりも、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック等の全てを、本体毎Dドライブへ→移動」した方が=数百倍Cの空き容量が大きくなるでしょう。

(私はとっくに前から実践済みです。其れからはCドライブの使用容量が常に25Gb前後で安定し、軽快&快調に(さくさくと言いますか)作動してい
    • 0

>「メイプルストーリー」のインストーラをダウンロードし、

>Dドライブに入れたのですが、

これはプログラムをDドライブに入れたということですね。

私には解決方法わかりません。
    • 0

インストールの手順

1. ダウンロードしたファイルのアイコンを選択(ダブルクリック)してください。
2. インストーラが起動し、インストール画面が表示されたら、
  選択肢を順にクリックしていってください。

※「ネクソン会員サービス利用規約」には必ず目を通しておいてください。
※「インストール先の選択」では何も変更せず、
  表示されている「保存先フォルダ」をそのまま利用することをお勧めします。

「インストール終了」という画面で「完了」ボタンを押すとインストール完了です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こう書いてありますが、

>「メイプルストーリー」のインストーラをダウンロードし、
>Dドライブに入れたのですが、

これは手順と違うのではないのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在Cドライブの容量が少ないのでDドライブにダウンロードしたのですが・・・。

• 0

不良セクタでもできたのでしょうか?

一度チェックされた方がいいですね。
わたしはこういうソフトを使っています。
http://www.iuec.co.jp/fromhddtossd2s/beta.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。