アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフクラブをネットで買いたいのですが、日本正規品、日本仕様、US仕様、USモデルの違いがわかりません。届いたものも見分ける方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分も殆ど11012148さんと意見が同じです。

と言いますかもう少し厳しい意見かもしれません。
まず、信頼できるショップをご自分の足で見つける事です。そこであなたの信頼を得たショップなら、次は足を運ぶ必要がなくなる、つまりネット利用も可能になる、というところだと思いますね。

但し、ネット利用は
>日本正規品、日本仕様、US仕様、USモデルの違いがわかりません。
と言われる人にお勧めしたくありません。そういう方のネットでの、特にゴルフクラブの購入やリシャフトなどの場合、その利便性だけにとらわれて、「本当に自分に合っているのか」を他の場で確認していないことの方が圧倒的に多いと考えられるからです。ネットであろうとショップであろうと、買うという行為には「商品に対して納得した」という側面も持ちますから、使用後の返品が効くサイトではない限り、買ってから「合っていなかった」と文句は言えないんですよ。(そんなネットショップがあるのかどうかは自分は知りません)ゴルフクラブやリシャフトはあまり安い買い物とは言えません。そういう意味で今後のあなたの財政が心配になります。

ちなみに、自分が利用するリシャフト工房はネットで見つけました。しかし、約40~50km距離がありますが、利用時は必ず、店に出向き、工房の人とコミュニケーションを取って納得してから決めるようにしています。保証書、重量、バランス、USシャフトの種類等もある程度の知識と感覚は持っているつもりですがそれでも距離をいとわずに出向きます。でないと無駄な買い物をするリスクが常に付きまとうからです。
    • 3

あくまで私個人の経験になりますが・・・

見分け方、と言っても色々とあるのですが一番簡単なのは「保証書」だと思います。
まぁクラブに精通しているショップの方々は別ですが一般の方がクラブを見て見分けるのは中々容易では無いと思います。

日本正規品には大抵「保証書」が添付されています、確かBS社やD社(日本のメーカーですけど)などは全てのクラブに2年間の「保証」が付いてると思いました。
他に海外輸入品でも正規代理店で扱っている品物には同様に添付されているはずです。
ただそれ以外の製品(俗に言う海外物)には基本的に、と言うか殆ど添付されていませんから「保証書の有無」が一つの目安になるのでは?と思います。

実際にクラブを見て判断する場合ですが多少の判断材料も無い訳ではありません。
同じモデルだとした場合ですと海外仕様(モデル)の方が日本仕様より「硬め」で「重め」になっています、他にモデルによっては「ロフト」や「グリップ」が違っています、コレはテーラーメイド社に多いんですが・・・
こんな見分け方もあるんですが一般の方が実際に見て判断するのは難しいと思います。

これから購入でしたらむしろ直接「ショップ」に問い合わせをしたらいかがでしょう?
最近は大抵「その事」を表示して販売しているショップが多いと思いましたが・・・・
但しあくまでも「優良」かつ「良心的」なショップと言う前提が必要ですけどね。

余談ですが最近は偽物が多く流通しています、つい先日も最新の6代目ゼクシオの偽物が見つかりました、非常に精巧な作りで保証書もありシリアルナンバーも入っていて一見では判断出来ないほどらしいですが真偽の決め手になったのは「重さ」だそうです。

もしどうしてもネットショップで購入なら各メーカーHPの「ショップ」を利用されるのが無難では?と言う気がします。

この意見が全てのクラブに当てはまる事では無いと思いますがもしこれから購入でしたら何かの参考になれば、と思いまして・・・・・

長文失礼しました。
    • 2