プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直ぐ下のスレに、似た質問があって恐縮ですが、
今日、オーストラリア6/45ロットというダイレクトメールが届いていました。
以前にも一度来ていましたが、
一度も、利用したことがないのに、
住所が正確にマンション名及び部屋番号まで、正確に記入されてます。
どうして解るのでしょう?

又、信用できるものなのでしょうか?
同じDMを受け取られた方が、いらっしゃればお話をお聞きしたいですが。

ちなみに下記サイトみたいです。
http://www.excite.co.jp/world/url/

A 回答 (3件)

日本国内で海外宝くじを購入(直接海外から購入も含む)することは違法です。



申込金やクレジットカードナンバー収集(悪用の為)等、詐欺に巻き込まれる可能性がありますので、関わらないほうがよろしいでしょう。

御自分の住所が相手に知れたことについてですが、『名簿屋』で電話勧誘やDM業者相手に売買が行われています。

参考URLとは別に、同様DMを受け取った方々のお話も御紹介しておきます。
http://www.heavy-moon.jpn.org/cgi-bin/thats/bgbb …

参考URL:http://www.pref.kumamoto.jp/construction/section …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
参考URL読ませていただきました。
やはり、危ない話ですね。
危険なので、棄権します。

お礼日時:2003/08/01 19:36

オーストラリアのクジって、買ったことありますよ。


支払はクレジットカードで、金額は任意ですが、わたしの場合は2万円ぐらい払って、50回抽選の権利があるというヤツ。
はずれクジに、いちいち連絡するとも思えませんが、注文以後は、なしのつぶて。結局何がどうなってるのかさっぱり分からなくて、分かったことは、カードの引き落としがあったことだけ(笑)
これじゃ、ホントに買ってるのかウソなのか、判断すらできませんね。DMは、いまだに月2回ぐらい届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

やはり、まゆつばものでしょうね。
買う気は、ないのですが、

「わずかな申込金(¥2000だけ)以外に、
何のリスクもありません」・・・ということらしいのです。
あやしいかな?やはり。

お礼日時:2003/07/27 19:29

直ぐ下のスレに似た質問があるとの事ですが、ちょっと検索した結果では見つからなかったので、QNo.を教えてもらえるともっとはっきりするのですが、


http://www.excite.co.jp/world/url/
はエキサイトの翻訳ページみたいです。
「一度も、利用したことがないのに、住所が正確にマンション名及び部屋番号まで、正確に記入されてます」との事ですが、一度でもどこかのアンケートに記入した事があれば、俗に言う「名簿屋」から買って簡単にDMを送付できます。
「又、信用できるものなのでしょうか? 」これは、自分で判断するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ直下のNO,2のスレ
「 オーストラリア ロト6 」のことです。
下記URLが元です。
日本語のほうが良いかと思いエキサイトをつかってみました。
http://www.ilagents.com.au/

アンケートに答えたことがないのです。これが。
どこか他からもれたのかもしれませんが。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!