プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛での押し引きの引きって、具体的にどんなことを言うんですか?

A 回答 (5件)

惚れた方は駆け引き・押し引きは出来ません。


惚れられたほうが、もっと自分の価値を高めるためにするものです。
    • good
    • 2

恋愛の押し引きの


「引き」というのは
従来アタックしていた相手に対して
自ら距離を置くと言うことです。


・自分からメールをしない。
・メールが来ても滅多に返信しない。
・着歴があってもかけ直さない。
・自分からはデートに誘わない。
・相手からデートに誘われたら2回に1回は断る。

等ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が距離を置こうとしていた場合はどうすればいいですかね・・・。

お礼日時:2010/08/19 21:39

自分が相手をの事を好きであると思わせる。


逆に、デートを断るなど、あまり好きでない態度を取るなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり好きでない態度・・・ですか。
僕が今惚れているのでそれはなかなかつらいですね・・・。


毎週誘っているのですが、今週誘うのをやめるか誘って気持ち的に距離を置くか。。。迷ってます。

お礼日時:2010/08/18 19:05

こんにちは



押しは字の如く強引に

引きはかけひきの引きだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2010/08/18 18:55

相手のペースを尊重するという事なんだと思うよ。


どうしても求めたい気持ちが。
自分のペースで関係性を切り開こうとしてしまう。
自分を受け止める相手の気持ちよりも。
自分を満たしたい、先に進めたい気持ちが上回ってしまうと。
自分の満足の為のアプローチ、コミュニケーションになってしまう。
そうなると。相手が自発的に貴方を感じていく、貴方から良さを感じていく。
その部分が育たない。一方通行の関係になってしまう。
双方向であってこそ。
気持ちの良い関係性を育み合える。
二人で創り上げる関係として伸ばしていく為のコミュニケーション。
そこにきちんと気を配れるような、懐の大きな対応。
それが求められてるんじゃないかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のペース・・・・ですか。
確かに自分が満足するためのアプローチ、コミュニケーションをしていたと思います。

ただ、相手のペースってのが、よくわかりません。
僕から誘うのは、相手のペースを崩すことになるんでしょうか?

お礼日時:2010/08/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!