プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新居に友達を食事に招くのですが。
新居といっても、狭いマンションなんですが、今度職場の友人が3人来てくれることになりました。昼時なので、簡単な食事を作ろうと思っています。サンドイッチとか。。。
他に喜んでもらえそうなメニューとか、レシピありましたら、教えていただけたら嬉しいです!
ちなみに来る子たちは30代前半女性三人です。ちなみに二人妊婦さんなので、ビールとかお酒は出しません。

A 回答 (4件)

ケークサレはどうですか?



すこし前に、ホットケーキミックスを使うレシピを友人に教えてもらいました。
それを先日来客があった時に出したらとても喜んでくれました。
食べ残した分を持ってかえりたいと言い出し、お持ち帰りするほど好評でw
(ちなみに夫友人なので男性客です)
後で夫から『あいつトマトとタマネギが苦手だと言っていたのに…』と聞いてますますびっくり。
だって、作ったのは“トマトとタマネギとにんじんとハム”を入れたものと
“タマネギとほうれん草と鮭と豆”の2種類だったんですよ。

友人に教えてもらったレシピは…(1個分の分量です)
ホットケーキミックス200g
牛乳50cc(この時は牛乳が足りなかったので豆乳を混ぜました)
オリーブオイル70cc
卵2個
・・・以上が生地になります。オリーブオイルは少しづつ数回にわけて入れるときれいに混ざります。

ここに好みの具を入れて、型に流し込み170度~180度で40~50分焼きます。
百均で紙製の型を購入して利用すると、後から洗う手間も省けて楽です。
トースターでも焼けます(トースターの時はアルミ箔をかぶせて焦げすぎないようにして下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケークサレ作ってみました^^ネットで調べて、薄力粉とベーキングパウダーで生地を作りましたが、ホットケーキミックスも良さそうですね。玉葱とベーコンとほうれん草のにしようと思ったのですが、あいにくほうれん草が売れきれていて、玉葱とベーコンとチーズだけになってしまいましたが、味もまあまあだったみたいで、みんなおいしいって食べてくれました。売れ残りもなく。
今度は、鮭とかも入れてみようと思います。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 10:49

ピザやパスタ、サラダはどうでしょうか?


あと、デザートは必要でしょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダは必須ですね。二種類作りました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 10:49

暑いので、サラダ麺はどうですか?うどん、ラーメン、そば、そうめん、なんでもいけます。


麺をゆでて冷やしたら、好きな野菜を載せてドレッシングなどをかけて食べます。
妊娠中なら、野菜は意識して食べたいものですし、さっぱりしているので食べやすいと思います。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100630. …
http://cookpad.com/recipe/1133242
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は作りませんでしたが、サラダ麺っておいしそうですね!今日のお昼に作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 10:59

妊婦さんで、月齢はどのくらいでしょうか?



お招きに応じられるのであれば、すでにつわりは終わっているかと思いますが、
インド風なほうれん草カレー(鉄分補給)か、酢飯(ちらし寿司)が簡単で
お勧めです。デザートに、豆乳プリンなどは如何でしょうか?

cookpadなどでレシピ検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳プリンいいですね!今回は作りませんでしたが、次回友達に来てもらうときに、作ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!