プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車購入を考えています。候補はムーブとekワゴン。あなたならどっち?

A 回答 (6件)

値段、デザインのかわいさで選ぶならEKワゴンでしょう。


しかし、私なら値段は高いですが、ムーヴにします。
設計が新しく、完成度、ボディの剛性、中の広さ、4速ATなど、基本性能ははるかに上だと思います。
    • good
    • 0

No.5のyoshi-driveです。


すいません、勘違い発見(汗)
ekワゴンじゃなくて、MRワゴンでした。
デザインで言えば、MRワゴン/MOCO、ライフダンクが
好きですね。
    • good
    • 0

こんばんは!


見た目だけで言えば、ekワゴン/MOCOですね。
僕の場合、デザインが良くないと、乗る気になれません。
ムーヴのデザイン、あんまり好きではないので…。
完全なる個人的意見でした。
    • good
    • 0

私も断然ムーブと言えます。


タイミングベルトもチェーンであり
耐久性的にもやはりと言えます。

ekも外見的に良いものを持ってると言えます。
しかし、軽自動車暦で言えば必然的にダイハツだと思います。
中も広いし、OPも充実しています。
    • good
    • 0

私なら・・・


10月(予定)のワゴンR発売を待ってから検討すると思います。

現時点でムーブとekワゴンだったらムーブですね。
基本設計が新しいし、サイズ的にもムーブの方が断然広いし・・・。
長く乗るなら・・・この2台だったらムーブですね。

ただ・・・前ムーブは6万キロくらいを越えると全体的にヘタリが
顕著に出てくるモノが多いので・・・

やっぱりワゴンRを待ってから検討するのがいいと思います。
      
    • good
    • 0

その両者なら迷わずムーブですね。


基本的に三菱車は信用してませんので。(経験上)
機関的に見てもちょっとね・・・。
保証修理に対してもしょっぱいことばっかり言うし。
要するに、融通が利かない。

でもまあ、最終的には自分の好みで決められたほうが後悔しないでしょう。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!