プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぷららから割り当てられるIPアドレスの候補を知りたいです。
ググったところ、
58.93.0.0-58.95.255.255
60.35.0.0/16
60.41.0.0/16
60.42.0.0/16
60.47.0.0/16
121.112.0.0-121.119.170.255
218.44.16.0-218.44.41.255
218.47.0.0-218.47.162.255
219.164.0.0/17
220.108.0.0/16
というリストを見かけました。
しかし、ap.plala.or.jpで検索すると、
i114-180-193-115.s02.a008.ap.plala.or.jp
i220-220-2-198.s02.a012.ap.plala.or.jp
などの上記範囲外のものもありました。

現状のリストについて、正確に知る方法ってありませんか?

あるいは、ぷららマイページのどこかに、現在自分のアカウントに
割り当てられているIPアドレスを確認する方法など無いでしょうか?

出先から自宅のIPアドレスを知りたいです。

A 回答 (2件)

ダイナミックDNSサービスを利用する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイナミックDNSサービスが次回接続時から適用のため、
サポートセンタに電話して、切断と接続をぷらら側からお願いしてみようと思います。

お礼日時:2010/08/18 23:29

>出先から自宅のIPアドレスを知りたいです。


自宅で調べる以外に方法はありません。

plalaのサポートに問い合わせて契約者当人であることが照明されたとしても
たぶん教えてもらえないと思います。

Plalaからグローバルアドレスを配布されているなら固定のIPアドレスですので教えていただけると思うのですが、
法人向けサービスの 「BUSINESSぷらら」 以外ではグローバルアドレスは提供されていないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上の方からアイデアをいただいた、ダイナミックDNSサービスと、
サポートセンタへの電話を組み合わせて解決できそうと考えています。

お礼日時:2010/08/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!