今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。
アンコールワットには絶対に行くつもりなのですが、
その他に、ここはお勧めってところがあったら教えてください!><
逆に、ここは微妙だってところも教えてもらえると嬉しいです。

7日or 8日間くらいを予定しているんですが、ガイド本見るとシェムリアップだけなら4日間あれば満喫出来そうです^^;
詰め込みになっちゃうかもしれませんが、残りの日は飛行機で他の国へ移動してもいいかなと思っています。
それについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


9月にツアーで行ってきました。
(5日ツアー+1日延泊)

9月は雨季だったので、アンコールワット
の朝日は見れませんでした。
11月はベストシーズン?だと思うので、
見れるかも!

雨季だったので、暑い!とは思いましたが、
ザザッと雨が降ると涼しかったので。
今年の日本の夏の方が暑かったと思います。

ツアーに組み込まれていた
影絵+ディナーは面白くなかったです。
食事も美味しくなかった。

1日延泊で1日フリーになったので、
ガイド+運転手を雇って(1名75ドル)
ベンメリア遺跡に行きましたが、
一番「良かったな」と思える遺跡でした。
(シェムリアップ中心から片道1時間半)
途中の道のり。車窓から見える広がる畑、
地元の人の生活風景、牛。も楽しかった。

博物館は途中飽きたけれど、日本の仏像との
違いが面白かったので、見て良かったな。

実はまたスグにでも行きたいなと考えています。
その時に見たいのは。
●おなかを壊して1日寝込んでいて、その時に
見逃したロリュオス遺跡群。
●アンコールトムでもう一度ちゃんと写真を
撮りたい(ツアーだとなかなか時間とれなくて)
●街中の食堂やカフェの食べ歩き。
(ツアーで食事が組み込まれていて屋台っぽい
ところで食べたかった。)
●アンコールワットの彫刻をもっと丁寧に見たい。
●クーバルスピアン(体力いりそう)
●夕日

持って行ってよかったのは。
虫除け。虫さされの薬。帽子。首に巻くタオル。
朝日見るなら懐中電灯。

気をつけて楽しんできてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meihuaさん
アドバイスいただき、どうもありがとうございます!
ベンメリア遺跡は友人もすごく良かったって言ってました。
プランに組み込んでますw^^

虫よけや虫さされは盲点でした。
ぜひ持っていこうと思います!

また行きたくなるほど、素晴らしかったってことですよね。
ますます、楽しみな気持ちに拍車がかかりました!

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/26 14:11

つめこむかどうかは、回る遺跡の数しだいでしょう。

人によって興味があるところは違うのでこればかりはどうともいえません。1週間いても足りないと言う人もいる一方で、遺跡なんてどれも似たような物で数箇所行けば充分というひともいます。

それでも一般的には1、2日はワット周辺で、あと郊外の遺跡、というかんじでしょうか。残りは興味のあるなしで、トンレサップ湖やキリングフィールドなど。遺跡関連だと、ワット、トム、タ・プローム、バンテアイスレイ、プノンバケンの夕日あたりが定番でしょうか。ガイドブックや各日帰りツアーなどで組んでいる内容を参考に選べばいいかと。特に日帰りツアーは最低の時間で効率よく人気のあるスポットを組んでいるので、私も自分のプランを作るときの参考によくします。
http://www.sketch-travel.com/cambodia/

それぞれの観光スポットについてはトリップアドバイザーの口コミがくわしいです。http://www.tripadvisor.jp/
ちなみに、バンテアイスレイに行く途中に地雷博物館があるのですが、博物館というより単なる資料館です。ついでに寄るくらいならいいですがわざわざいくほどではないかもしれません。

あと、他の国に寄るならどちらにしても日本からは直行便がなかったかと思うので、乗り継ぎの国でストップオーバーすれば一番簡単かつリーズナブルです。
選択枝としては、ベトナム・ハノイかホーチミン、タイ・バンコクあたりがポピュラー。韓国・インチョン経由ってのも普通にありますね。もちろんエアアジアを利用したオープンジョーや、乗り継ぎをふやせば他にもルートはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん
詳しい情報どうもありがとうございます!^^
二カ国目はハノイに立ち寄ってみたいと思います☆

以下のサイト、参考になります!!
http://www.sketch-travel.com/cambodia/

お礼日時:2010/08/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 女性一人で旅をするならおすすめの場所はココ!

    旅行は観光や買い物、グルメを楽しむことができるなど、場所を選択するところから楽しみが増すものです。教えて!gooにはそんな旅行について女性から質問が寄せられました。 「女一人旅について」 相談者は初めて...

  • 元旦を女ひとりで迎えるって変?

    2012年を前に、街は師走ムード。様々なメディアで年末年始行事を伝えています。せっかくの長期休暇だからと海外旅行に行く人もいれば、自宅でのんびりという人もいるでしょう。年末年始を仕事の都合でひとりすごす女...

  • 「世界一の空港」ランキング発表、利用者の感想は? 

    今年も「世界の空港ランキング」が発表された。英国の調査会社が世界中の利用者に施設やサービスの満足度についてアンケート。その結果、2009年版「世界一の空港」に選ばれたのは、韓国の仁川(インチョン)国際空港...

  • パンの中に鮎!超インパクトメニュー「アユの塩焼きドッグ」はどんな味?

    以前、「教えて!goo」では、「パフェにイワシ!?京都水族館の期間限定メニュー『桜といわしのパフェ』を食べてきた」という記事を配信した。ソフトクリームの乗ったパフェに「いわしの生姜煮」がドーンと刺さった...

  • 【夏の挑戦!】麦茶でひんやりゼリーを作ってみた

    真夏の暑苦しい夜には、冷房の効いた涼しい部屋で、アイスでも食べながら体を安め、一日の疲れを癒やすのは至福のときであろう。けれでも、そんなことを毎日続けていたら、確実に体に良いはずがない……。夜寝る前にど...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ