アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

A 回答 (5件)

「ノーカントリー」


狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff9 …

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/bre …

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。
    • good
    • 0

デッドコースター2は私も観ました。


あれは面白い映画ですよね。
これまで、ありそうで無かった映画という感じですね。

そんな私が今まで観た作品で"これは是非"と言える作品をご紹介します。


●法廷+サスペンス
・真実の行方★★★★★
 殺人容疑者と敏腕弁護士の話です。
 最後はヤラレタッ!という感じです。
 出演:リチャード・ギア、エドワード・ノートン

●サイコ+サスペンス
<洋画>
・羊たちの沈黙★★★★★※ホラー?
・レッドドラゴン★★★★
・ハンニバル・ライジング★★★
 ハンニバルを鑑賞されているのなら、この辺は既に
 鑑賞済みですかねぇ~

・セブン★★★★※ホラー色強い?

-------------------------------------------
<邦画>
・沙粧妙子~最後の事件~
 IQ180天才犯罪者の梶浦圭吾による快楽殺人者を育成していき、
 それを元恋人の警視庁女刑事(浅野温子)がプロファイリング
 していくというものです。

 日本で初めてプロファイリングというものをテーマとした
 正統派の刑事ドラマでした。まさに日本版「羊たちの沈黙」
 その後も、このドラマのパロディを他の作品でも見られるようになりました。
 「踊る大捜査線」での刑事が胸ポケにつけている
 バッジが「MPD」になったのも、この作品がきっかけです。
 佐野史郎の暴走演技が個人的には好きで、最高にハマりましたね。
    • good
    • 0

◎ジェイソンボーンシリーズ


http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeu …


◎ロング・キス・グッドナイト
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30501/


◎レインディア・ゲーム
http://cinema.filmcrew.jp/2000/07/post-7e57.html
メジャーになる前の、シャーリーズ・セロンの悪女ブリに注目


◎テルマ&ルイーズ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p6106/
個人的に好きなロードムービー


◎ザ・シューター
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/17877/
同名映画がアルので注意。個人的には↑


◎アイズ・ワイド・シャット
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31500/
フリーメイソンの儀式を公開した??ため、監督が不可解な死を…???とのウワサも


◎マルホランド・ドライブ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p33528/
リンチの世界全開!難解映画


◎ブラッド・ダイアモンド
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …


◎メメント
http://movie.goo.ne.jp/movies/p33839/


◎インソムニア
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
個人的には、ハリウッドリメイク版よりノルウェー版がおススメですが、DVDはナイみたい…


以上、思いつくママ個人的に好きな映画デス。公開年順不同。
    • good
    • 0

あえてベタじゃないので秀作を挙げると、



・アパートメント
恋愛ものではありますが、意外なシュールな展開にびっくりです(甘ったるい話ではありません)。
恋愛ものが苦手な男性でも十分楽しめると思います。ドキドキしながら見れます。
フランス映画とは思えないスタイリッシュな映像と展開で私が最も好きな映画です。
モニカ・ベルッチのあまりの美しさに息をのみます。

・ワイルドシングス
話が二転三転して、よくできてるなーと関心すらします。あまりに当たったので、2、3、と
続編ではないのですが作られたようですが、私が見たのは最初の1です。
高校の先生が女生徒にセクハラで訴えられるが・・・・って話です。
ドキドキというよりも「何か皆が胡散臭いな、どうなんの?」とじりじり見るって感じです。

この二つを見ていまいちという人はいないと思います。
アパートメントは過去と現在がリンクするとろが段々と分かっていくという感じです。それが見事な演出でです。
ワイルドシングスは人間関係のドロドロが分かっていくという感じです。

これらの映画に限ったことではありませんが、あまり前情報を入れないで見た方がいいでしょう。
ネタばれしてなくても、余計な情報が頭に入って見ると純粋に映画を楽しめませんから。
よくあるのが、前情報があっただけに自分で勝手にイメージをつくってしまい運悪くストリー展開が
自分が思ってたようになってしまった場合、先が読めてつまらない映画で片づけられてしまうのはとても残念です。
あと「シックスセンスみたいな映画」と紹介する人。あれは本当に迷惑ですよね(笑)。
それって主人公の思い込みでしたって落ちがつきますよって言ってるようなものですから。
本当はもっと分かりやすいように書きたかったのですが、質問者様にまっさらな状態で見ていただきたくて説明を控えました。
騙されたと思って見て下さい。
    • good
    • 0

ベタですが、



「逃亡者」ハリソン・フォード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%83%E4%BA%A1% …
日本のドラマにもリメイクされてます。

「追い詰められて」ケヴィン・コスナー、ジーン・ハックマン
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1250/
個人的にはこちらの方がハラハラする。

「脱出」ジョン・ヴォイト、バート・レイノルズ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ハラハラしますが、内容は暗い。


以下、逃亡劇というわけではありませんが、

「ミッドナイトクロス」ジョン・トラヴォルタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83% …

「交渉人」サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31423/

「デッド・カーム/戦慄の航海」ニコール・キッドマン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「パニック・ルーム」ジョディ・フォスター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B% …


いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!