プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風水によると、黄色い財布はお金にとって非常に居心地か良いため、お金が出て行かなくなる。
と言う事ですが、実際にそのような経験をしたことのある人、その経験談を教えてください。

もし運が上向きになるなら今日から財布を変えようと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そういえば、私の知ってる人で


「お金を入れるものにお金を費やすなんて嫌だ」といっていた人がいましたね。

お金が欲しいからと
財布にお金をかけるのが馬鹿馬鹿しい。
そのお金を使わなきゃいいじゃないかとのこと。

何に入れてもお金は変わらないんだからという考え方でしょうが
ちなみに私はコーチの財布が欲しいです。

小豆色がいいとも聞きました。土の色で五行の考え方です。
後、満月の夜に財布を月光に当てるといいと聞きました。
財布の口を広げお金を入れてるところを月光に当てるそうですが
満月の夜にするのがキーポイントだそうで・・・。

ちなみに私はこれをおこなった次の日に100円拾いました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布自体値段は¥1000くらいのものなのですが・・・・
縁起担ぎに一つと思い・・・
レスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 19:10

黄色い財布って、何故かデザインがイマイチだし、汚れが目立つんですよね。

私も一時期、雑誌の裏表紙にあった「風水」の広告を観て黄色い財布を買いましたが。

実は財布だけではダメで、「さらに運気を上げるには」ってな感じで、財布に入れる金の札や御守りを勧められたので、あっさり止めました。

確かに「金が貯まる」とか「出て行かない」財布ってありますが、それは単に「黄色い」とかでなくて、本人との相性みたいなモノだと思いますから、あまり本気にしない方が良いのでは;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

財布を買った後、あれも買え、これも買えと進められると本来の意味と逆のような気がします。

お礼日時:2010/08/19 09:35

私もお金は欲しいですが、あの大きな黄色い札入れを持っているのは恥ずかしいです。

「あの人、お金が欲しいんだわ」なんて思われて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
紳士用の二つ折りの真黄色のではダメですか?

お礼日時:2010/08/19 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!