プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。
多分アルバムなのかな?
ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。

ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!!

どうぞ宜しくお願いいたします。

(。・ω・。)ノぁぃ

A 回答 (4件)

いまはやりのカフェ・ミュージックだと思いますので、



THE FILM MUSIC ON BOSSA NOVA / ETIENE (CCCN-21042)
日本人好みの映画音楽を集めたボッサ・カバー。
↓で試聴できます。

http://lavoce.jp/artist/artist6.html

参考URL:http://lavoce.jp/artist/artist6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^)
【カフェ・ミュージック】ですね!!

情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/31 13:33

こんばんは。



邦楽だったら…
RELAXI'N WITH JAPANESE LOVERS
JAPANESE LOCERS ROCK COLLECTIONS

というアルバムがあります。
林檎殺人事件ややさしい悪魔も
ボサノバにアレンジしてあって結構面白いです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます('-'*)

HP見てみました!!
「接吻」とかが入っているのですね♪
大スキです!

私が聞いたものとは違うようですが、ぜひ借りて聞いてみますっ!

ありがとうございました('-'*)

お礼日時:2003/07/27 00:32

こんばんは



タチアーナ(TATIANA)という人がユーミンの歌をボサノバでカバーしているんです。
私が知っているのが以下の3枚のCDアルバムです。
 Anniversary
 卒業写真
 ロッジで待つクリスマス
今でも売っているかは不明です。
他にも日本のミュージシャンをボサノバでカバーしたものが沢山あったと思います。
せめて、どんな方の曲をカバーしているのかが解ればいいのですが・・・。

この回答への補足

早速の回答どうもありがとうございます。

すみません。
言葉が少なかったですね。。。(^ー^;

その、私が聞いたのは、昔の洋楽(有名なものだと思います。リアルタイムで聞いていない私→21歳です。→が知ってる♪と思ったので。。。)で、オムニバスアルバムのようでした。

宜しくお願いします。

補足日時:2003/07/27 00:22
    • good
    • 0

ボサノバ カバー ヒット曲


でGoogleで検索するとたくさん出てきますよ。

洋楽か邦楽か分からないので
取り敢えず検索のヒントをお出ししておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/07/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!