プロが教えるわが家の防犯対策術!

元聖飢魔IIのメンバーについて。

元聖飢魔IIの元メンバー(エース長官)は、今(face to ace ) と言うバンドで活躍していますが

その(face to ace)は今それなりに売れているんでしょか??

今度名古屋で行う(単独のエースさんのライブ)を見に行くのですが・・チケットが簡単に取れたので

(アレ??)って言う感じになっちゃって・・。(居酒屋風のお店でやるんですけど、整理番号39番)

を席としては取れたのは良いんですけどね。

昔は、めっちゃっ(ビーズファン)っだったから、ビーズのライブは、すんごい何千人の中で見てたので(*^_^*)

あまりにもギャップがあったので(*^_^*)

つい、質問してしまいました。

A 回答 (3件)

補足です。

聖飢魔IIってミリオン・セラー無かったし、
ドーム公演もやったコトがありませんでした。
(B'zと比較されるとですね…)(苦笑)
    • good
    • 2

元聖飢魔IIのメンバー(最近、不可解な2回目の


再集結?公演をやったとかで。去年秋、昔の
ナンバーを英語でカバーしてオリコンに1週だけ
チャート・イン、すぐにその後落ちましたが)
の中には(デビューしてからのメンバーですが)、
聖II後、レコード会社がつかなくて、インディ
ーズという人もいらっしゃいます。

エースは今年だったと思うけど、同じく元・聖飢
魔IIのメンバー(聖IIでジェイルだった大橋さん)
とジョイントを博多の方でやって、いつもよりも
ずっと早くチケットが売り切れました。
(ここ3年程、大橋さんはそのライブ・ハウスという
かバーみたいな店で毎年ライブをやっている)
エースは聖II解散後、レコード会社もいくつか話しが
きましたし。
昔というか80年代半ばにデビューして人気があった
邦楽バンドの人ってその後、レコード会社がついて
再デビュー出来ても、ライブハウス公演っていうのが
相場みたいです。
売れるに越したことはないでしょうが、その方が当人が
やりたい音楽が出来るならば、いいのでは?と私は
思ってます。
エースのこのユニットですが、サウンドは素晴らしい
です!(彼のファンでない、バンド経験者の男子も
言ってました)相棒はシンセの達人です。エースが
90年代はじめにソロを出した時に参加した、ソニー
にいたグラス・バレーの元メンバーです。

じっくりと公演を堪能してきて下さい!
(エースは恐ろしくアタマがいい人でもあります。
彼の著書をご覧になって下さい。昔、【徹子の部屋】
に出演した際、家柄がよくてサラブレッドだと
黒柳さんに言われてましたよ)
    • good
    • 0

哀しいかな、そんな感じかと思います。


昨今は音楽離れが甚だしく、ロックフェスでも人が全然集まらない
ようですね。
聖飢魔IIは演奏レベルがもの凄く高いバンドですが、知名度の割に
はCDの売れ行きや曲の知名度はイマイチです。ライブもドームなど
では行えなえず、1万人キャパぐらいがせいぜいでした。

ビックバンドだった、X(JAPAN)やLUNA SEAは、バンド結成時
は数万人収容していましたが、ソロ活動したとたん、一気に観客動員
数は激減し、一部(Xならhide、LUNA SEAなら河村隆一)のアー
ティスト以外は、新曲発表しても、オリコンランキング100位以下
なんてザラでした。彼らのような名実供ビックバンドで、この有様
なので、エース長官も同じ感じでしょう。

僕は、聖飢魔II大好きで、今度の再結成ライブも楽しみにしていた
のですが、なんとエース長官は不参加っ!かなりガッカリして、
彼のブログをみたら、以下のような内容が書かれていました。


『聖飢魔IIデビュー25周年再集結、おめでとうございます。
僕は参加できませんが、盛大かつ歴史的イベントになることを願って
おります。僕が参加できない理由はただひとつ、face to aceに全身
全霊を傾けて音楽活動に邁進しているからです。
ファンの皆様はご承知のとおり、face to aceは2001年のデビュー以来
8枚のアルバムと9枚のシングル、その他DVD等の映像作品をリリース
し続け、ここ数年は年間80~100本のライブを敢行しています。
さらなる成長を目指して努力・精進を積み重ねて行くためには、持てる
力と持てる時間のすべてを注ぎ込まなければなりません。
一方、聖飢魔IIというバンドは片手間に参加できるバンドではありません。
それこそ身も心も聖飢魔IIにならなければ、その場に立つ資格はありません。
20周年再集結の時に「これが最後」と公言させていただいたとおり、それ
だけの決意と覚悟を持って20周年に参加しました。今でもその決意は変わりません。
また、僕の音楽生活の中で1999年12月31日はひとつの頂点であり、今後も
その気持ちは変わりません。
25周年再集結が大成功となりますよう、陰ながら応援させていただきます。』


これが全てだと思います。
売れる、売れないの問題ではなく、アーティスト自身が全身全霊をかけた
音楽を納得した土台で作り上げれるかなのです。
エースさんが自分の想いのたけ吐き出し、産み出した音楽を生で聞ける
機会なんです!ぜひぜひ、楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返事ありがとうございます。
私は、今年の夏ぐらいまで全然(face to ace) と言うバンド名を知りませんでした。
しかも、その歌を歌っているvocalが(元聖飢魔IIエース長官)だって事も・・。
でも、だんだんとネットで「youtube」とか彼らのホームページを調べていくうちに、彼らの歌に興味を持ってしまって(#^.^#)

いつか、生で聞いてみたいと思って、今回のエースさんのライブを見に行こうと思いました(*^_^*)
今の時代このネットがなければ(face to ace) と言うアーティストに出会ってなかったと思います。

TVメディア関係に出ない限り・・。
楽しんできます(*^^)v

貴重な回答ありがとう(^O^)/

お礼日時:2010/08/21 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!