アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパードライのCMソングの福山雅治のRevolution//Evolutionって福山ファンには不評のように思うのですが、どうなんでしょうか?
上から目線ですいませんが、当方は現音、ノイズ、エレクトロニカ、フリージャズ、

テクノ、グラインド、ジャーマン、サウンドアート、アンビエント、エレクトロニクス、インダストリアル、映画音楽、その他を購入する反面、
巷にあふれるであろうアイドル歌謡、JPOP、一般洋楽ロックはTVやラジオで聞けばいいと、生まれてこの方
買ったことは無いタイプですが、
この手の大衆向けアイドル歌手で、歌が無く、ましてやダラダラと時代遅れにも感じるギターソロも無く、
かっこよくヴォイスのみというのは結構、今までに無いファンも興味を持たせると思うのですが、
他のアルバムでも結構あるのでしょうか?

無ければ今後はブラスやギターを少なくしてシンセと福山のエフェクトボイスを多めにしてアルバムの半分ぐらいまで増やせば
ルックスを含めセンスのいいインダストリアルと言った感じになりそうですが、既存のアイドル歌謡好き福山ファンが許さないんでしょうかね?

他のアルバムでもこの手のインスト曲はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

福山ファンです。
この曲はあなたが思っているより声は入っていないと思いますよ。
この曲の中でのボイスは曲全体の五分の一くらいの長さ、最後のサビてき部分です。

彼は多分、ガリレオ辺りからインストをCDにし始めました。ドラマのBGMは福山が作ったんです。

その後では、はつ恋のカップリングでアンモナイトの夢というインストが入っています。
更に、レボエボは蛍というシングルに入ってます。

多分いつかインストだけのアルバムでもだすんじゃないかな、と私は思ってます。
    • 0