アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争や平和に関する人権問題とそれについての意見をよろしくお願いします
またそれで人権作文を短文でもいいですから書いてくれませんか
自分が悪いのですが受験で
ちょっときつい状態(理系が全くできないので)なので少しでも意見を出してくれれば助かります

A 回答 (2件)

戦争に関する人権問題と言えば、あまりにも有名な大本営がある。

大本営に所属していた者どもというのはエリート中のエリートだったが、親も子供もいる普通の市民を徴兵し、まるで銃弾か将棋の駒のように無慈悲に扱った。
強大なアメリカ軍に立ち向かわせるのに、食料も弾薬も与えずに最前線に送り込み、殆どを飢えと病気で殺し、残ったものは機関銃が待っている敵軍の前に突撃命令を下して死滅させた。
とにかく、食べ物もなく、弾薬もないという状態で戦えと言うのは正気とは思えない上に、投降して捕虜になることは絶対にだめだというのだから、戦いに行けと言ってはいるが、その実態は死にに行けと言っているに等しい。
殆ど作戦とも言えないようなこのようなばかげたことを延々と各地の戦闘に置いて続けたのだが、まるっきりの阿呆がこのようなことを考え実行したと言うことではない。とにかく、大本営と言えば大変な超エリートの集団だ。その超エリートが嘘ばかりを並べ立て、公に発表し、子供でもやらないだろうと思えるような幼稚なことしかできなかったのだ。
これは勉強ができると言うことと人間が優秀だと言うこととは全く意味が違うと言うことを、彼らが身をもって教えてくれている。
なぜ、ペーパーテストをやらせたら満点を取るのがあたりまえというような優秀と見られている人が大勢集まっているのに、このような無慈悲で愚かなことしかできなかったのかということをじっくり考えてレポートを出せば、良い結果が得られるのではないか。
    • 2

「戦争や平和に関する人権問題」といっても範囲が広すぎると思いますよ。

もーーーーーーっとピンポイントにテーマを絞らないと。

例えば「第二次世界大戦末期沖縄戦における民間人の人権について」とか。

範囲を絞れば、資料も探せます。
大きな図書館に行って、司書さんに本を探してもらって下さい。
    • 1