質問

ディスプレイ エラー

テレビとPCを繋ぐと「この信号には推奨していません。入力する信号を変更してください。」というメッセージが出ます。調べると、水平周波数と垂直周波数がテレビが対応している数値と違っていました。PCのコントロールパネルで、リフレッシュレートという項目で垂直周波数は設定できるのですが(60Hzで設定してもテレビで確認すると59.7Hzと出ます。)水平周波数はどこで設定するのでしょうか?



PC
Fujitsu Lifebook A-8260

TV
Sony Bravia KDL-32F1

テレビとはアナログで接続しています(D-Sub15ピン)

通報する

回答 (3件)

No.2の追加です

ノートパソコンが法人仕様の1280×800もしくは1400×600 4:3

テレビが1366×768のハイビジョン 16:9

パソコン側が妥当な所で手を打ってくれないとなると KDL-32F1用ドライバをFujitsuが出してくれる事を願うしかないかな? 無理だと思いますが
パソコンメーカーサイトにこのサイズのテレビに合うグラフィックドライバーは無いですか?
もうテレビは作ってないですもんね

縦が間延びしてもエラーなく表示してくれると良いんですけどね
それもパソコンに断られるとなると打つ手なしだと思います

ノートパソコンがハイビジョン仕様だったら?もう少し可能性があったかも知れませんが
ご利用のノートパソコンはハイビジョンテレビに使えないように思います

手順が厳密みたいですが、どうでしょう?

接続した状態でテレビのコンセントを抜いてリセットが必要なのかも?

両機とも持っていないのでメーカーページ参照だけですが

テレビのリフレッシュレートは何も出てきませんでした

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

順序通り試したのですが、やはり変わりませんでした。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

画面の解像度を上記の参考情報から選択するといいです。
PCの画面のプロパティを開いて設定してください。

800×600(XP,Vista)、1024×768(XP,Vista)、
1280×768(vistaのみ可)、1280×768(vistaのみ可) この4つから選択

この回答への補足

1280x768に設定しているのですがやはりエラーメッセージが出ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ