プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

kkkの意味、由来は?

英語で、「lol」と同じように「kkk」と使っているのをよく見ます。
使い方から見て日本の「www」のような感じだと思うのですが、由来を調べても載っていません。

クー・クラックス・クランばかりが引っ掛かり、顔文字まで載っているスラング辞典のようなものを見てもkkkはありませんでした。

どなたか正しい意味と由来を教えて下さい。
また、私が思っている意味で正しければ「lol」とどう違うのでしょうか?
できればURLも頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私の住んだ国ではケケケと笑う意味になります。

メールなんかでKKKと書けば日本語で(笑)と同じ意味になります。でも品がないのでわたしの住んだ国では女性はあまり使いません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よろしければどちらの国か教えて頂けないでしょうか。
また、lolは女性も使われていましたか?

お礼日時:2010/08/21 21:34

>よろしければどちらの国か教えて頂けないでしょうか。



ブラジルです。ポルトガル語です。ポルトガル語はKをカーと発音しますのでカカカとなります。カカカもクァクァクァも向こうでは笑い声になります。

>また、lolは女性も使われていましたか?

使いません。向こうでは女性はRSRSRSを使うようです。笑うをRisoと言いますのでその省略形ですね。笑笑笑というのと同じです。
    • good
    • 3

kkkは見た事が無いのですが、kは OKの略ですよね。



http://www.deqnotes.net/ngg/ngg.cgi?t=all

ほら やっぱり OKの連発って書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!