アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新しくフォルダウィンドウを開く(Ctrl + N)」を左クリックで行いたい

Windows 7 Pro 32bitを使用しています。

デスクトップに「aaa」という名前のフォルダがあるとします。「aaa」のアイコンをクリックすると「aaa」が開いた状態になり、その状態で「Ctrl + N」を実行するともう一つ別に「aaa」が開きます。

(参考)
新しくフォルダウィンドウを開く(Ctrl + N)
http://win7forxp.seesaa.net/article/144451490.html

これを「Ctrl + N」ではなく、再度デスクトップのアイコンをクリックすることで、同じフォルダを2つ開いた状態にしたいのですが可能でしょうか? XP Pro SP3も使用しているのですが、XPでは「aaa」のアイコンを2回クリックすると、「aaa」がちゃんと2つ開きます。

A 回答 (1件)

質問いただいて私も気づきました。

できないんですね(笑)
ちょっと変則的なやり方ですが、一つ上のフォルダ(階層)に移動して、
そこで、CTRL+Nで新しいフォルダを開き、そこから目的のフォルダを選択しなおすのはいかがでしょうか?
一発でできないのがちょっとイライラですけれども・・・

ちなみに、上のフォルダに移動するショートカットキーはALT+↑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>>上のフォルダに移動するショートカットキーはALT+↑です

便利ですね! 当座はこれで代用させて頂きます。

お礼日時:2010/08/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!