プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はアニオタの大学生で21歳です、もちろん童貞で彼女がいたことはありません、ちなみに高1の弟には彼女いますww
三次元の女性に興味がないと悟ってひさしいです、

たまに合コンに車係で誘われても極力目立たないように皆の注文を店員に伝えています、そんな日々を過ごしていた時
先日非オタの友人から「そのうち寂しくなるそれ以前に結婚しないと親が悲しむ」と脱オタを進められました、僕は今のままで全然楽しいし将来孤独死でも全然かまわないのですが、親には一応感謝してるし悲しませたくはありません、息子か結婚しないと親は悲しみますか?弟もいるし別に大丈夫だと僕は思うんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

男を捨てる覚悟があるなら構わないと思います。


ただ愛を知ることができないのはかわいそうだとは思います。
それに親が望んでるのであれば親不幸ですよね。

自分の思った通りの生き方をするには相当な覚悟がいりますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は23歳、アニオタ、童貞で彼女がいた事がない、弟あり。三次元の女性に興味がない、孤独死でも構わない。質問者様と似た経歴や考えを持っている者です。

親になった事はありませんし、親との仲も良くありませんので、結婚しない事で親が悲しむかどうかは分かりません。
一般的な話をするならば、悲しむ親の方が多いとは言えるかもしれません。

個人的な意見ですが、自分の考えを貫くべきだと思います。
したくもない事をしたり、興味がない事をしたりしたとしても、幸せを感じる事は出来ないのではと思うのです。

質問者様の友人の意見ですが、それも他人の意見でしかありませんよ。
独身でいる事で本当に寂しくなるかは誰にも分かりませんし、人それぞれであるとしか言えない事です。自分の考える選択を曲げる理由にはならないと思うのです。

私は一生独身ですが、別に何とも思いません。
人の幸せなんて人の数だけあります。社会上必要な事さえしていれば、あとは楽しく生きれればいいのではないですか?

質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 0

こんばんは。

他の方より少し違った方向から意見させてもらいます。
そもそも結婚について考え方が甘い気がします。
なぜなら結婚は経済的、精神的に大人にならないと厳しいからです。今まで価値観も生活も違った人間が一つ屋根の下で暮らすのだから、どれだけ愛し合っていると言っても衝突はあるし絶対嫌な面が見えてきます。
だから三次元の女性に興味が無いと言っているならむしろ結婚はしない方がいいと思います。
双方の意志があって結婚という法的なものに踏み切るのだから、アニメのようにこちらの一方的な想いではなく反応が返ってき、社会性も生まれるのです。
それが嫌なら親がどうとか言うより、結婚によって自分も家族も不幸になるのではないでしょうか?
今はまだ学生さんですし、社会にでればもっと揉まれて成長するし共通の趣味や話題で気の合う女性ができるかもしれません。
結婚については未来の自分に任せてみてはどうでしょう。

>息子か結婚しないと親は悲しみますか?
質問者様の「親には一応感謝してるし悲しませたくはありません」の心情をみると家族仲は悪くないようですから、あなたが幸せなら親は悲しまないのではないでしょうか。
気になるなら社会に出て酸いも甘いも知ってから結婚しないという決断を下すとき、僕結婚しないよ~とか軽いノリで言って親の反応を見て悲しそうなら、三次元の交際を一度くらい考えてみては?
    • good
    • 0

どうも失礼します。



私も同じく、彼女いない歴=年齢の24歳の童貞です。
少し先輩ですね。


質問者様と同じく恋愛や結婚は諦めました。
私は22歳の時です。


私は両親がいませんので楽ですが、同じく友達に圧力をかけられます。


質問者様は何も間違っていません。

ご存知かもしれませんが昨今、恋愛を諦めた『非モテ』なる人種が増えています。特に男性ですね。


さらに昨今は不倫や浮気も美化されてる世の中ですし、恋愛の方はモテる人に頑張ってもらいましょう!


私も一生独身ですよ。
    • good
    • 1

結婚は親を悲しませないためにするものでも寂しいからするものでもありません。


好きな人ができて、その人と互いに生涯を共にしたいと思ってするものです。
そういう人がいない状態で、結婚するかしないか考えるのは順序がおかしいってものです。

結婚そのものを目的に婚活すべきか否か、となるとまた話は変わってきますが。
21歳ならまだ不要でしょう。
    • good
    • 1

私の親はすでにあきらめたようですが、


時たま厭味を言います、
私と年が一緒の親せきは全員結婚し子供がいます、
その親せきから子どもの写真付きの年賀状をもらうと、
正月早々嫌みの連発です。

ちなみに私は40前半男で、アニメ好きです。
    • good
    • 0

21で悟ったというのはぶっちゃけありえないでしょ、40過ぎてもその考えならもう仕方ないなあと思うけど。


結婚と脱オタはあんまり関係ないんじゃない?オタクは結婚できないってわけじゃないし。まあまだ回りに結婚した友人なんか多くないと思うし今のままがいいと思うのはある意味当然かも。
10年後も同じ考えならもう一度質問してみるといいかも。

息子か結婚しないと親は悲しみますか?
普通はそうですね、いつまでも心残りというか心配というか、親心ってそうでしょ。
    • good
    • 0

結婚しない事で親が悲しむかは分かりません。



でも、息子が嫁を迎えたり家族を持つようになればそれは嬉しいですよね。
親に対する感謝の気持ちがあるなら自分が親になることでその感謝の気持ちを表し、次は自分が感謝される立場になる、というのもいいかもしれません。

結婚は人生の選択肢の一つとして前向きに検討する価値はあると思いますよ!
    • good
    • 0

一生を独身で貫くのも悪くないと私は思いますよ。


そんな生き方も有りだと私は思います。

下手に焦って結婚しても離婚する事もある訳で、
結婚相手は、自分自身に結婚の意志がある事と
その準備が出来ている事、理想の相手に出会っている事が
重なった時にすれば良いと思います。

まだまだ21歳です。
気持ちは、変わる事もあります。
そして、思いがけずに素敵な出会いがあるかもしれないです。
40歳過ぎてから結婚を決意する人も大勢います。
なので、焦らずにまずは自分自身と向き合う事も
大切だと思います。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


結婚して子供を作ることを望む親はいるでしょうし、逆に自分の子供がどうしようと自由だという親もいます。
息子が結婚すると、その嫁という他人と付き合わないといけなくて、それが煩わしいという親もいるのです。
長男は絶対結婚して男の子を作るべきと考える人もいれば、子供が全員結婚しなくて家系は終了してもどうってことない親もいますよ。
孫だって喜ぶ人ばかりじゃなく、そういうのは聞いてみないと分からないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!