アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はそろそろ韓国に対して、勘弁してやったらどうか?

日韓併合100年目の今年、管首相による談話が発表されました。
私はこのニュースを見て、「これで韓国は反日政策をやめれなくなったな。」という思いを持ちました。
もし、100年目の今年、談話を出さなければ、これ以降、談話が出ることなどないでしょう。
しかし、100年目に談話を出したということは150年目、200年目と節目、節目に談話を発表するということだと思います。
そのたびに韓国はなんらかの発表し、韓国国民の世論も激しく揺れ動きます。

韓国は永遠に過去の歴史に縛りつけられるのです。

現在、周りを見渡してみれば今だに反日政策を取っているのはほとんど韓国だけになってしまいました。

戦争を体験した人達がこの地球上からいなくなった、21XX年、「日本は悪いことをした・・・。」
などと言い続けていたら韓国は世界中から馬鹿だと思われます。

日本の贖罪意識は常に韓国(朝鮮)に対してのみ発揮されます。
日本統治が朝鮮より長い台湾や賠償金を払ったアジアの国々には発揮されません。
幸運にも韓国を除くアジア諸国は過去に縛られることなく未来志向で政治、経済や人々の意識も発展していっています。

日本はいつになったら韓国を歴史の足枷から自由にしてやるのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さんが仰るとおり、この不毛な状態が続けば植民地・及び被植民地経験が日韓両国とも風化して、何も分からず謝罪を要求し続ける韓国・何も考えず謝罪を続ける日本という歪な関係が半永久的に硬直化してしまい、日本が韓国にとって特別な外国であり続けるでしょう。

その事の危険性及びデメリットすら認識出来ない韓国歴代大統領の無能が、今日に到る迄当該問題を延引させている最大の原因であると思われます。
そもそも韓国の対日姿勢は国内問題の反映であり、ガス抜き為のスケープ・ゴートに仕立てられる(仕立てられ易い背景がある事及び直ぐに謝罪してくれる日本政府という便利な存在がある為)のが常に日本人であるという図式はかの李承晩以来常態化しており、特に酷かったのは自殺した盧武鉉元大統領の時代でした。
こうした本国の姿勢が、帰化してまで日本を貶める様な忘恩性を持つ朝鮮人を生むのでしょうし、今後半島系帰化人の反日的言動が大いに危惧されるところです。
    • 0

韓国と断交して北朝鮮を支援して

統一させた後でしょうね。建国政府
は消滅します。声高に反日を叫んでいる

者たちは北朝鮮が始末してくれます。
その時に韓国の南半分と竹島は日本領土
とするのです。日本に韓国は不必要。
    • 0

韓国人の日本に対する憎悪は民度の低さから来ております。

民度の低さはDNAに依るものです。
彼の国に対しての対応は「無視」の一言ですね。
    • 0

日本人が認識している状態と、事実上の力関係は大きく異なります。

自国の論理を相手国において展開し、カネを出させているのは相手側であり、
それは即ち、日本側の負けを意味します。

国際社会における外交は、正しい事ではなく強かな事が求められます。
この表題は、勘違いしている日本人の戯言に過ぎません。

強大な国の庇護を受け続けたせいで、それが自力だと勘違いしているのは
哀れでしかありません。外交における成果というのは、コストを得る事を意味します。
今の日本には、逆立ちしても出来ない事です。首脳部が相手側の狗ですから。

現実の力関係を正確に把握しないと、将来への改善は絶対出来ません。
カツアゲしてくる人間に、泣き言を言っても許してもらえるわけがないですよね?
日本が強くて正しいというならば、相手側の国においても、日本側の論理を展開
できるようにしないといけません。それが外交というものです。
    • 0

q:日本はそろそろ韓国に対して、勘弁してやったらどうか?

a:不可能です。
 大韓民国も、朝鮮民主主義人民共和国も、憎日教育を止めると
 国家が維持できないため、ネタを探し続け平穏な関係を作らないよう
 働き続けているからです。

日本がどうこうするのでなく、朝鮮民族が自分たちで科学的思考を
 身に付けなければ、未来志向で政治、経済や人々の意識も退行せざるを
 得ないのです。

朝鮮人(韓国民&人民民主義共和国民)が高学歴者の言説に盲従する
 習性を持つのは、日本に併合されるまでの長い間庶民が文盲状態に
 おかれており、外国語である漢文を学ぶ余裕のあったものしか論理的思考
 をしたり、見解の発表ができなかったからでしょう。
 江戸時代の日本の庶民階級と知的水準に大きな差がありました。

この、事実に立脚しないで政治的求心力のため、歴史を捏造し憎日精神の
 青年を拡大再生産する教育を続ける限り世界から取り残され笑われるのか
 自業自得でしょう。日本にとり、はた迷惑な話です。
    • 0

コケが生したら

• 0